見出し画像

死 そして 目覚めて

やはり 書き残しておこうと想う。

緊急入院から病室へ
先生の顔を観て 一時間も経ってないかと

今から腰椎穿刺をして 髄液を採取します。
リスクは…. 

噂では 激痛だと聞いていた。
局所麻酔を打つ その麻酔注射が痛いから
打たない先生もいると
“どっちみち 痛いから”と笑う先生。

ベッドに横たわり 海老の🦐ように。
そう 子宮の中で眠る胎児のように丸くなる。

穿刺が始まり 太い針に髄液が吸い込まれる時
不思議な感覚に包まれる。
段々意識が遠くなって行く….

“死”

髄液が体外に出るなど 日常では無い。
しばらくしたら 遠くから 声が
聞こえる。

“もう終わったよ”

身体的には 何も変わらない。
もしもがあっても ここは大学病院
どうにでも 生かしてくれる。

ただ一度 死んで 生きかえった
感覚だけは 何故か残っている。


今 生きてるから

子宮から生まれでたような
不思議な感覚から始まった


動けない
大木
だった

“動いたら あかんよ”

はい

主人がそんな 事になってるとは知らず
こんな物語を
綴っているとは🐈‍⬛

主人の 夢 一緒に 覗いてみませんか


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?