見出し画像

キミは悪くない。だって、みんなコアラだもん。

上の画像は。
クリックすると、拡大して見ることも出来る様です。
画像にしちゃった文字(スミマセン)読みづらい場合、
拡大してご覧下さいませ。
ご来訪ありがとうございます。
m(_ _)m

もし、困っているあなたにとって、私が書いた何かがヒントに成りうる時、これ程嬉しいことはありません。

「○○についてもう少し知りたい」と思われるかも。

あなた独りで調べたり、あなた独りで考えたりする、そこに価値があり、
(「えぇ~? 価値ってナニさ!? プンプン! こちとら困っているンだから、早く教えてよー!」って今、思ったでしょ?。。。。。そうですね。今ここで言いたい “価値” とはですね。あなたの全て、あなたの世界を、俯瞰して見る事が出来る場所があるのですが、そこからずーっと見守ってくれている “もうひとりの自分” だと、私は思います。。。。。今、暴言はいちゃったアレ、全部、見られちゃってますデス、ハイ、笑)
あ、すみません、話が逸れました、元に戻しますね。

あなたが独りで調べたり、あなたが独りで考えたりする、そうしてゆく事で、ある日、真っ暗闇の中で、ぽつんと小さく、ひっそりとではありますが、光っている部分が見えて来ると思います。
その光の弱さ、本当に、かなり弱い。。。
弱々(よわよわ)ですが、そうビビらなくても大丈夫です。

弱くとも、目を凝らさずに、その光が見える段階がやってくるのです。
だから、その状態になったのなら「進んでよー、戻る時もあってもいいしー、休んだっていいんだー、見てるよー、見てるよー」と言ってくれている “もうひとりの自分” を、裏切ってはならないのです。(あ、裏切っても大丈夫です。すごく悲しむとは思いますけれども、絶対に見限ったりしない存在なのです。すごいです。)

「自分のため」に、「自分で」研究をすると〈決め〉、微々たるモノでも〈試行錯誤〉を繰り返すのならば、いずれ必ず小さな輝きに、力が増してきます。

今までは、暗闇の中。誰も案内してくれないしで、泣けて来た。
幼い頃には、ひとりで真っ暗な道を恐る恐る歩いていたら、穴に落ちるし、誰も助けてくれないし、しかも、誰かが(大人っぽいぞ?怒!)上をむぎゅむぎゅと、絶対踏んでいるって分かる筈なのに知らん振りして、踏み台にして行ったンだー!

そんな暗くて怖い世界、足元が全く見えない道だから、怖くて怖くて、困り果てていたんだと思いますが。

足元の暗さなど、どうでもよくなり、それが問題ではなかった事に気づく時が来るのです。
「あの光の輝きに向かって歩けば、良ぃーんじゃない!?」と解ってくる。
そう思うのです。

【もしも。】
【私の説明が寸足らずの場合には、補足致したく思います。】
この画面の一番下。
そう! 一番下、下、下。。。
「クリエイターへのお問い合わせ」があります。
そこからご連絡ください。


【心がじーんとした日、の日記】2022/2/28 

私は、自分の体調の理由により、連絡が途絶えていたお人が、何人かいました。最近になって「もう大丈夫です」と、いつお伝えしようか?と思い、悩んでいました。

 私が連絡しなくても、相手は困る訳では無いので(う~ん、、、今さら連絡しても、、、ご迷惑だよねぇ?、、、)と思い、PCをぱたんと閉じる。しかし、数日経つと(いやいや、そういう事じゃなくって、何か、こぉ~、、、大事な事が伝わってないから、伝えなきゃで、、、う~む、悩む)と思い返すのです。
 自分でも、よく分からないのですが、連絡しなきゃだめだ!と思うパーセント率が高く、“何か”が、私の中に居る感じがするのです。(じゃあ、連絡しても良いと思える、自分の心を、待ちましょうか?)という事にして。数か月間、過ごして来ていました。
 昨日は、日差しがぽかぽかで。窓ガラスと、レースのカーテンに光が当たって、きらきら輝く眩しい窓辺となっており、それを部屋で、ぼぉ~っと眺めていたら、何やらむくっと。そう、急に、むくっと、突然に「勇気」が出て来て。
 PCをバーンと開いて、ソフトをインストールして(必要なソフトが入っていなかった、笑)、下書きをバシバシ打って、
 はい、コピペ!
 はい、文章、読んで! 確認して!
 そ~れ、送信だー! 「カチ☆」←エンターキーを押した音。
 昨日、連絡する事が出来ました。

 お相手は、連絡ありがとうと仰って下さり、何回か、お互いの文章をやりとりしているうちに、私は「自分が伝えたかった事」が、むくむくむく~~~っと、わさわさわさ~~~っと、出てきて、笑。
 書けたのです。

===
 今回「もう大丈夫です」と、改めてお伝えしたかったのは、将来、私は、〇〇〇へ行こうと決めたのです。
 その決心をくるりと背中側にして、今まで歩いて来た道のりを、見渡してみた時に「あなたのお陰です。ありがとう。」と、伝えたいお人が何人か居ました。
 だから、ご連絡したかったのです。
===

 自分が、伝えなきゃ、お礼をしなきゃ、と思っていた事が分かった時、私は嬉しさと感謝で満たされました。そして同時に、内に棲む“何か”の存在に、触れた気がしました。

 お相手は、ありがとう、そう言ってくれて嬉しい、ありがとうね、とたくさんの、ありがとうを下さいました。

 いえいえ。私ともうひとりの私が、あなたに、ありがとうを届けたかったのです。
 それで今日、届けに来ることが、出来ました。 
 あらためて「ありがとうございます。」

ありがとうの帰りに、お相手が包んで持たせてくれたのは、もっと温かい ありがとうでした。




【蛇足① Instagram】
ユーザーネーム:ukyu.eimon

キャラ設定のための、100%下書き。
倉庫的?な使い方してマス。自分でざーっと観る時用(更新遅し)。
ご興味あれば…。

https://www.instagram.com/ukyu.eimon/


【蛇足② Twitter】
羽休 永問 (うきゅう えいもん)
@ukyu_eimon

https://twitter.com/ukyu_eimon


【蛇足③ note羽休永問の人気記事】




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?