見出し画像

節分にのり巻き寿司*抹茶パウンドケーキ

毎年恒例、節分にのり巻き寿司を作りました。
干瓢、竹輪、牛蒡、人参、卵焼き、きゅうり、でんぷ入りが、我が家ののり巻き寿司の定番です☺
干瓢を戻して、下茹でしたり、牛蒡を湯がいたりしてから煮付けるので、手間がかかりますが、夫は、昔ながらの田舎風ののり巻き寿司が好きなので、夫の希望通りにしています。ほとんど、年に一度しか作らないので😣

今日は、何かと忙しい一日でした。
今更ですが、昨日の献立をUPしました😅

★のり巻き寿司★ほうれん草のごま和え
★残り物 紫芋煮・竹輪と蒟蒻煮・長ネギとカニカマのチヂミ
★味噌汁 小松菜、水菜、ワカメ、豆腐入り★沢庵★差し入れ 茶碗蒸し(市販) 

*抹茶パウンドケーキ
甘納豆入りで作りました😄

抹茶の苦みと甘納豆の甘さがベストマッチ👌

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?