見出し画像

タケノコ、万能ネギ、レタスなどで夕食*ガトーショコラ

・またまた、タケノコ料理の登場です!
タケノコご飯、若竹煮、タケノコ土佐煮と和風が続きましたので、今回は、洋風にバター醤油炒めにしてみました。
掘り立てを、即、アク抜きするので、軟らか~いです♪
・万能ネギとレタスは、畑から直行の新鮮なものを、活用しました👌

タケノコとシメジのバター醤油炒め
★レタスとカニカマの和風サラダ 酢、醤油、サラダ油、砂糖のドレッシング
万能ネギの辛子酢みそ
★ウインナ焼き
★山椒の佃煮
★焼き魚 シマホッケ(残り)

タケノコ料理は、これで食べ納めかも

*ガトーショコラ
メレンゲ不要というレシピで作ってみましたけど、自分のやり方に問題があるのか、う~ん、ちょっとでした😖
味は、濃厚でしたけど♪





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?