見出し画像

缶詰利用の夕食*Valentine’s day

・Yukiまむさんレシピで、焼き鳥缶と葱を炒めました。手軽で美味しいので、助かります☺
・大根を、蟹缶とだし汁で、煮ました。
・舞茸のホイル焼きは、舞茸にゴマ油を振り、トースターで焼いてから、めんつゆをかけてます。

★鰹のタタキ★舞茸のホイル焼き
★焼き鳥缶と葱炒め★大根の蟹缶煮★沢庵
★ミニトマト★スペイン風オムレツ(残り)

*Valentine's dayに因み、 チョコレートの焼き菓子「ガトーショコラ」を焼きました。
美味しいですが、カロリー高めなので、食べ過ぎ要注意です!

Valentine's  dayというと、息子が、小学6年生の時のことを思い出します。
息子の同級生の女の子が、手編みのマフラーとチョコレートを持って、我が家を訪ねて来ました。
恥ずかしいのか、庭の向こうにいて、入って来ないでいるので、留守の息子に代わって、私が、受け取りに行きました。
息子が、異性からValentineのプレゼントをいただくとは、夢にも思わなかったので、とてもびっくりしました!
女の子とは、中学校が違い、それきりでしたけど、女の子の気持ちを思うと、ちょっと複雑な気分でした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?