見出し画像

鯖の竜田揚げ、アサリの酒蒸し、春菊の夕ご飯

・J爺Jさんのレシピにお世話になり、鯖の竜田揚げを美味しくいただきました!揚げ焼きなので、油の後始末が、楽でした♪
・アサリの酒蒸しは、砂出しのひと手間がありますが、アサリの旨みを堪能出来ました!
・春菊は、JUNさんの明太マヨ和えをヒントに、市販の辛子明太ソースで和えました。ごま和えも良いですけど、こちらも👌でした♪

★鯖の竜田揚げ 千切りキャベツ
★アサリの酒蒸し
★春菊の辛子明太ソース和え
★摘み菜のお浸し
★残りものアレコレ イカ大根煮 切り干し大根煮 カニカマと豆苗入り出し巻き卵






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?