2022/10/02 もっとデジタル使おう

岸田首相に向けて。。。

なんか、いろんな発表、記者会見がTVで流れるけど、、、
誰か所作をレクチャーした方が良いのではないでしょうか。
顔の表情とか、体の動きとか、手の使い方とか。
AIロボットの方がうまいかも。

そして何と言っても、
原稿を読む練習をしましょう!
プロに教えてもらいましょう。
あんなに硬くて、カミカミだとこっちには全く入ってこない。。。

これだけ台風の進路だとか、天気予報だとかが当たるのに、何で政府は政治や経済に使わないんだろうか?
円安になることは分かっていた筈だし。
原油高の上昇も予測はできただろうし。
その影響範囲まで予測できている筈。

それなのに、政府の政策は遅いし、後付け感満載。

見た目とか気にしないんですかね。
国の威信とかは殆ど見た目なんですけど。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?