見出し画像

神様にひとつだけお願いできるなら。。。



神様にひとつだけお願いできるなら。。。

諦めてかけていたことなのですが

今年も桜の蕾が見られるようになってきて
欲?(希望)が出てきました。

神様にひとつだけお願いできるなら

来年の桜の花咲く頃まで生きたいです。


大学院の博士課程で研究をしている長男、
長い間、休みもあまりなく頑張っているの
ですが、来年度は大学院最後の年、
研究結果が出て、先生に認めていただけないと
卒業できません。
もしかしたら、中退になってしまいます。

長男は、好きなことを長い間頑張れて幸せだと
思うのです。
幸せは、(わたしも子供たちも。。。)
徳積みの分だけ、感じられるものだと
おもっています。
子供たちには、幸せを感じながら
生きてほしいです。

わたしたち家族は、長男の夢を応援するために
四国から関東に出てきたのですが、
わたしたち家族の歩く道を
不安を少なくして歩きやすくしてくれたのは、
長男だと思っています。

その長男の節目の時に、結果がどうなったとしても 見届けたい、声をかけたいのです。 
そして、ありがとうを伝えたいのです。

神様にひとつだけお願いできるなら。。。

来年の春まで、笑顔で話せるくらいに
生きさせてください。

これからは、その日に向けて
大切に生きていきます。

こんなことを書いて
笑い話になる日がくるかもですが。。。(笑)


🌸


昨日の日曜日、
長男がパソコンに向かって作業を
していました。
わたしが、
「来年の春、卒業式に連れて行ってほしい。」
と言うと、作業の手が止まって
わたしの顔を見て
「うん、わかった。」
「がんばらんとな。」と言って
また作業を始めました。

もう十分過ぎるくらい
頑張っているのだけれど。。。


わたしのわがままな拙い文を最後まで
読んでいただき、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?