見出し画像

買い物=気分にお金を払うこと


一人暮らしで寂しい思いをしながら、日々生活する毎日。(だれかみんな遊んで)

休日の朝は、あっためた牛乳を飲むとこから始まる。あのマグカップで牛乳を飲むと、なんか美味しく感じるんだなこれが。


マグカップを買ってから、良いモノを買うよさがわかった。

ここでいういいモノは、高いものじゃなくて自分の気に入ったモノってこと。


「モノを買うのって、気分にお金を払うってことだよ。」とデザイナーさんがこの前言っててすごく腑に落ちた。


なので最近は、買わない理由がお金なら迷わず買うことにする。(値段によるけども。)


取り急ぎセリアで買ったお皿を半年使っているので、最近いいお皿を探してる。

ご飯のモチベーションが低いので、コンビニ弁当ばっかり。


気分って大事だね。