マスゴミよ、正義の味方はやめよう!

視聴率などという数値はもはや取るのを止めたほうが良いと思われる。かの昨年夏の悲惨な事件も、気づいた時には犯人はヒーロー、今回の事件も同じ軌道に乗ろうとしている。
本来は暴力に屈する前に対応せねばならなかった政治家やマスゴミどもが、暴力に屈して対応している姿を見れば、このライターの述べるがごとく、暴力事件を起こせば悲劇のヒーローとして崇め奉られる、と思い、凶悪犯罪に走るのは自明の理。
20年ほど前の小学校襲撃事件、そして、最近ではジョーカーまがいの事件が頻繁に起き、それらはいわゆるエリート層を狙ったものであったが、昨年夏以降は政治家を狙えば日本は本当に変わる、というプロパガンダでも起きたかのように模倣犯が出てきている。
少なくとも、私も他の日記で過激な表現はしても、本気で手をあげようとまで考えることはない。その結果何が起きるかは自明の理だから。

マスゴミよ、もう正義の味方はやめよう!あんたがたの周りにはあんたがたを正義だなどと思っている国民は居ないぞ!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。