見出し画像

チャットはぎPT

巷では、チャットGPTが流行っている。


ワイドショーでも取り上げているから、70代の父ですら知っている。


父が言っていたけど、これはドラえもんなんだと。


そうだね。

AIがどんどん進化して、人間が自分の頭を使わなくなっているからね。


私は、マンガやSF映画が好きだったから、とうとう、小さい頃に見た未来がやってきた感じがしてる。


便利な世の中。


コンピュータやロボットが人間の代わりに何でもやってくれる。

彼らは間違えない。彼らはスピーディー。


戻ることはないのだろうけど、ちょっとした、疑問が心に引っかかっている。


これから、新しいことを始めて、それが大当たりしたとしても、きっと言われるんだろうな。


「それ、AIが考えたんでしょ」って。


ロボットと人間の境界線がどんどん曖昧になってきてる。

人間同士のコミュニケーション能力が高まると、言葉が必要なくなるから、他人との境界線もどんどんなくなってくる。


私がわたしであることの確信が消えていく。


だから、デジタルデトックスして、瞑想する時間が必要なんだろうな。

(ヨガでもOK☚営業です😂)


今はまだ、チャットGPTは、充電が必要だからね。依存し過ぎないでね。


私は、まだ、はぎPTとおしゃべりしていたい。


***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#AI #ロボット #コンピューター #テクノロジー #チャットGPT
#スピリチュアル #充電 #波動
#コミュニケーション #思考
#SF #マンガ #未来 #洗脳 #信用スコア
#自己啓発
#心理学 #脳科学
#インスピレーション #潜在意識



インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。