見出し画像

あなたはどんな恋愛傾向?好きな色で解る恋愛傾向診断

好きな色からあなたの恋愛傾向が解る恋愛傾向セルフテストです。あなたの本当の理想を再確認できるかも・・・!

人の心はコロコロ変わるものです。なので小さい頃から今までずっと同じ色が好きな人もいれば毎年変わる毎月変わる人もいます。それは心の状態が変わる時にその変化で求めている色が変わるからです。

(例:例えば優しくなりたいと思うならピンクを選ぶ傾向になる)なので、今まで好きだった色を選ぶのではなく今あなたが好きな色を選びましょうそれは今のあなたの恋愛傾向を表しています。

恋愛傾向セルフテストのやり方

1:一人一つ色を選びます。(パートナーとやってもOK)

2:自分の恋愛傾向を知ります。(パートナーの恋愛傾向も解ります)

3:今恋人募集中の人は自分の恋愛傾向を知った上で、どんな相手が理想なのかイメージができるようになります。そして、恋愛傾向が解っているのでミスをしてしまっても「私のこの傾向がそうさせたんだな」と自分自身を責めなくてよくなるでしょう。

既にお付き合い中の人はお互いの傾向を理解する事でより良い関係になるきっかけになれば嬉しいです。

恋愛傾向診断スタート!

1:色を一つ選ぶ

【赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンク】

※もしこの中に好きな色が無くても、「この中から好きな色を選んでみて」下さい。例えばターコイズブルーが好きならブルーになります。

それでは、選んだ色の恋愛傾向を見ていきましょう。もしかしたら今までに自分でもこんな事があったかも!となるかもしれません。また自分にこんな一面があるのかという気づきにも繋がるかも。自分で意識している部分のみが本当の自分ではなく、まだ自分で気づいてない自分の一面に気づくきっかけになるかもしれません。

赤を選んだ人の恋愛傾向

・熱く激しい
・思い入れが強い
・身も心も捧げる大恋愛
・欲求不満で快楽に陥りやすい
・自己犠牲的

恋愛ドラマに出てくるような情熱的な人です!同じ赤同士のカップルさんは間に誰も入れないぐらい熱々の関係かも!

オレンジを選んだ人の恋愛傾向

・華やかなデートを好む
・サプライズが好き
・玉の輿タイプ
・失恋してもすぐに次の恋愛をスタートできるポジティブタイプ

常にワクワク感を大事にしたいタイプ、同じオレンジタイプの人と付き合うと同じ事を同じレベルで一緒に楽しめそうですね♪

黄色を選んだ人の恋愛傾向

・友達から恋人になる傾向
・甘えたがり
・主導権は自分が持っていたい
・連絡をまめに取りたい傾向
・イベントに出かけるデートが好き
・わがままになりがち

天真爛漫な黄色の性格が出ていますね。黄色タイプの人は同じ黄色タイプの人とだと主導権の取り合いになってしまうかも。「頼られたい、甘えられたい」という人が相手だと両方の要望が満たされてベストカップルになれるかも!

緑を選んだ人の恋愛傾向

・安心できる相手が良い
・少し強引に導いてくれる人が好き
・家族のような関係が落ち着く
・精神的につながっている感覚を重視

暖色系のタイプとは少し違い落ち着いた恋愛が好きなタイプです。同じペースで同じレベルの愛情を同じベクトルで感じられると安心できるかも。赤タイプの人は感情表現がストレートなので少し強引に導いてくれる部分で相性が良いです。また、少し控えめな緑タイプにとって赤タイプのリードは安心できる存在になる可能性大。

青を選んだ人の恋愛傾向

・信頼が第一
・話が合う、共感できる人が良い
・片思いで終わってしまうほど気持ちを伝えるのが苦手な傾向
・相手に合わせがち
・喧嘩はしたくない
・自分の気持ちを我慢して相手に合わせる傾向

信頼第一の青タイプは隠し事がないオープンな関係で付き合える人がベストですね。自分の気持ちを伝える事が苦手なので、「あなたはどう思う?」と聞いてくれる思いやりがある人が相手だと我慢する事なく平等に恋愛を楽しめるかも!

ピンクを選んだ人の恋愛傾向

・優しく相手を包み込む愛情の深い人
・同じぐらい相手に愛情を求める傾向
・お世話好き
・ちょっと依存タイプ

好きな相手ができたらとことん尽くして愛するタイプ。愛情が大きいので相手は「愛されてる」と常に感じられるでしょう。同じピンクタイプの人と相性が良く俗にいう「バカップル」になれるでしょう!依存しすぎてしまう傾向にあるので相手ももちろん大事ですが、たまに自分の事も愛してあげてください。

紫を選んだ人の恋愛傾向

・お互いに尊敬できる関係を求める
・自分の世界と恋愛どちらも優先したいタイプ
・精神的に高め合っていける人を求める
・ナルシスト傾向

自分の世界観を持っている芸術家タイプの人同士はお互いにお互いのパーソナルスペースを理解できると思います。ミステリアスに見られる印象を持っている事が多いのでモテるタイプだと思います。

あなたの恋愛傾向は何色だったでしょうか。これはあくまで「傾向」なのであなたが絶対この行動をする!という決め付けではないのでご安心下さい。この傾向になりやすいという視点で見ていただくのが一番良いかと思います。また、項目がある中でずば抜けて一つだけ当てはまるなど個人差も多いです。

これを知る事で何になるのか?もしあなたが赤タイプで恋人にちょっとアツすぎる!という感じで言われてしまったら緑を取り入れてクールダウンしてみたり。

紫を取り入れて精神的な面をもっとみていけるように心がけてみるなど、今の関係がもっと楽しく幸せになるきっかけになれば嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

ちなみに自分はナルシスト要素無しの紫タイプです(笑)むしろナルシストぐらい自信が欲しいので紫を多く取り入れたいと思います!


この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。