見出し画像

タトゥーありの50歳。人生初のコンテスト、ベストボディジャパンに挑戦(希望)

私✿うららのすけ✿今年の誕生日で50歳になります。

トレーナーやモデルでもない
ただの一般人である私が
パーソナルトレーニングやジム、エステなどにも一切通わず
(タトゥーがあると通えない所ばかりなので。)
独学と宅トレ、セルフ美容で
美ボディを目指し続けた集大成として
今年2024年
ベストボディジャパン、クイーンクラス(50歳~59歳)
に挑戦してみようかと。

とはいえ
一次選考(写真・書類選考)を通過できればですが。。。
何せ
タトゥーが入っていますからね。

タトゥーについて
ベストボディジャパン側は
2020年に下記のように規定変更を発表されました。

【 変更点 〜 デザインタトゥーについて 】

昨年まで、ベストボティ・ジャパン主催の
全ての大会(コンテスト)で
【 デザインタトゥー 】を入れている選手の方には、
コンテスト出場の際はファンデーション等で見えない様に
隠して頂いておりましたが、
今年度の全ての地方予選大会及び日本大会より
【 デザインタトゥー 】を隠さず出場することを許可致します。

但し、当協会として
デザインタトゥーを決して推奨している訳ではなく、
近年の時代の流れから
デザインタトゥーもファッションの一部と考えられる事から、
デザインタトゥーも出場選手の自己表現として認めるという
審査判断をさせて頂きます。

ベストボディジャパン https://www.bestbodyjapan.com/news

公式に
タトゥーがあっても問題ないとされていますが
あまり
歓迎はされていないのが伝わります。

分かっておりますとも。

ちなみに
私のタトゥー保持者としての思いは
是非こちらの投稿をお読みくださいませ。
    ↓  ↓

でも
いい意味で
私ももう50歳。
謙虚に感謝の心と愛をもって生きております。
この多様性の時代、
いい歳だからこその説得力もあるのではないかと。

タトゥーへの偏見による
肩身の狭い思いをしてきた方達や
これからの時代を生きる個性的な方達が
少しでも生きやすい世の中になるよう、
小さな小さな
本当に小さなことではありますが
新しい時代の
何かのきっかけのカケラにでもなれればいいなと
思っています。
ワタクシゴトキガ スミマセン。

兎にも角にも
まず一次選考(写真・書類選考)を通過しなければ
予選の舞台にも立てません。
私が出ようとしている地方大会は6月なので
4月からエントリーできます。

それまでは
夫と我が子(ワンコ)との生活を
一番大切にし楽しみながら
私自身
心身共に磨きをかけていきたいと思います。

同様に
タトゥーが入っている皆様
個性的な皆様
ミドル世代の皆様
よろしければ応援していただけると嬉しく思います。

最後に。
私達タトゥー保有者は、
誤解されやすいからこそ
品位ある行動と品位ある志で生きていきましょう。
共に。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪
記事を評価してくださった方は
よろしければサポートもお願い致します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?