見出し画像

昨日、関西の北の方に住む友人のお宅に
お邪魔した。

会うのは3年ぶり。

お子さんが喘息持ちで、空気のいい、自然
が多い環境に引っ越すことを選んだ。

その友達に会いに行ったのだが、ご家族全員
で私達をもてなそうと、お昼にバーべキュー
をしてくださった。

友達家族4人と、私と妻の6人。

近所の山の畑のスペースで楽しむ。

友人ファミリー

お子さんは小学生の男の子と、保育園の女の子。
鬼ごっこをしたり、フリスビーをしたり、さく
らんぼのタネ飛ばし大会をしたり、久しぶりに
童心に帰って、小さい子供達とはしゃぐアラフ
ィフ男子。下の女の子は手を繋いできてくれた
り、もうオジサンはメロメロになってしまった。

さくらんぼのタネ飛ばし大会🍒



「あ〜、自分の子供たちともよく公園で遊んだ
よな〜」なんて思い出した。

久しぶりに自然の中で半日過ごしたが、本当に
時間の流れ方が違うのだと感じた。

子供達はめちゃくちゃ素直で可愛いし、のびの
びと育っている感じがした。喘息も今は治って
いるとのこと。

畑スペースでゆっくりしていると、隣の畑の人
が、「玉ねぎが取れて余ってるから」とか「ま
めがたくさん取れたから」と、次々に声をかけ
てくれる。

ゆる〜く、あたたかく、つながっている感じ。

毎日、仕事に追われたり、子供たちともゆっく
り話す時間がなかなか取りにくい日も多く、そ
んな生き方で、自分は本当にいいのかな〜と、
ちょっと色々と考えさせられた。

帰りの車で、妻と、

「子供たちが家を出たら、こんな自然の中で
の暮らしもいいな〜」。

と、話し合った。

生きる環境。

人の生き方に大きく影響することを実感した、
天気のいい日曜日だった。

う〜ん、日焼けが痛い。


スタエフ告知です↓

一緒に笑いましょう!


いよいよ、明日の21時から、

スタエフのライブ配信をします🎙️✨。

良い意味で刺激し合うお二人が、

どんな吹き出す話を披露してくださるのか、

めっちゃ楽しみです😊。

ツッコむし、コメントも拾いますよ〜✨。

是非、一緒に笑いましょう😄。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?