見出し画像

#家族「深夜2時過ぎに伝えたかったこと」

「うわ〜っっ!!」

その大きな声で目が覚めた。

私はびっくりした。

時計を見ると深夜2時過ぎ。

どうやら、

横にいる妻が発したようだ。

私は思わず、

「どうした?」

と妻に尋ねた。

すると妻は、

「外、すごいねんっ、見て!」

と私に言った。

私は寝ぼけていて、

よくわからないまま、

妻が心配そうに言うので、

激しい雨でも降っているのかと思い、

布団から起きて、

部屋の窓際まで行き、

カーテンを開けて外を見た。


「ん、あれっ」

それは、

とても静かな夜だった。

少し、

私の寝ぼけた脳の理解が追いつかず、

取り合えず、

布団に横になっている妻に、

大丈夫であることを伝えようと、

ボーっとしつつ、

妻のそばに駆け寄った。


「なぁ、外、見ても何も‥」

私は言葉を止めた。

妻はなんと、

スヤスヤと眠っているのだ。

私の寝ぼけた脳の理解が追いつかず、

少し、

じっとしたままでいた。


更に妻の、

「ゴー、ゴー、グハッ」

という、

素敵なメロディまで、

聞こえ始めてきた。


「寝言やったんか〜〜いっ!!」。


心の中で私は、

大きな声でツッコんだ。

少し理解が出来だして、

ようやく自分もホッとし、

布団に潜ったが、

その後、

私の目がギンギンに覚めてしまい、

結局私だけ、

朝まで起きてしまうことになったのは、

言うまでもなかった。

妻は一体、

私に何を、

伝えたかったのだろうか。


<本日のライブ>

今日ですよ!


3月22日(金)21時〜。

「昭和パラダイス」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

昭和4人組で楽しくトークをします。

今月は、

昭和の学校行事の思い出

についてお喋りします。

皆さんも一緒に、

楽しみましょう🎙️✨。



<土曜日スタエフ>

あと2回の配信!


◯3月23日(土)12時〜。

「我が家の場合」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

家族をテーマに楽しくお喋りする番組。

今回のテーマは、

子供の勉強法について。



◯3月23日(土)20時〜。

リスさん、出版おめでとうございます!



「リスさんKindle本出版記念ライブ」

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

以前から交流のあるリスさんの

Kindle本出版記念を応援するライブ。

リスさんへのメッセージも

お預かりできます!

当日ライブ参加できない方は、

レターでの応援メッセージを

お待ちしております。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?