見出し画像

#家族「父親の付加価値」

「ちょっと、そばにおってよ〜」。

娘と妻が私に向かって大声で言った。

人前で私を求める言葉をかけられたことは、

初めてに近い。

ちょっと、恥ずかしかった。


家族4人で外食したあと、

ショッピングモールに寄った。

よくあることだが、

私以外の3人は、

携帯アプリのポケモンGOことで、

歩いていても急に立ち止まる。

そんな時、

私はフラッと近くの店を見に行ったり、

3人の様子を伺いながら、

時間を潰して待つ。

今日もフラッと歩いて、

店頭の小さな植木鉢を見ていた。


そして、私は呼ばれたのだ。

ニヤッとしそうな顔を引き締めながら、

小走りに家族3人の元へ向かう。


「ごめんごめん、離れてしまって」。

私が笑顔で伝えると、

娘が言った。


「もう、お父さんが離れたら、

 Wi-Fiが切れるやんか〜っ」。


そうだった。

私がポケットWi-Fiを持っていた。

求められたのは、

私ではなくて、

ポケットWi-Fiのほうだ。


「そうですよね〜〜〜〜」。


父親の付加価値。

早く見つけなければならない。


<スタエフ告知です↓>

8月21日(月)20時30分〜

「笑っていい恋バナ」。

恋バナゲスト:彩夏さん

今なら言える恋バナを、

包み隠さずお話して頂きます😊。

まずは序章をお読みください✨。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?