見出し画像

「 ペシッ 」

その音が、

分娩室に響き渡った。

長男の出産時、

妻の了解を得て、

私は分娩室で立ち合わせてもらった。

分娩中、

神秘的なものを感じつつ、

自分の無力さにも気付かされた。

妻は比較的安産だったが、

私はただ見守ることしか出来なかった。


何か役に立ちたい。

何かできることをしたい。

分娩室の中で、

必死に考えた末に、

妻の手を握ることで、

出産を応援しようと思った。

少しでも同じ気持ちになろうと思った。


ステップを握る妻の手を、

私の手で包み込み、

「頑張れ!頑張れ!」

と強く念じた。


すると、

次の瞬間。

妻の手を握っていたはずの私の手は、

冒頭の音と共に、

高らかに宙を舞った。

スローモーションだった。

「も〜、痛いねんっ!」


私がどうやら、

強く、

手を握りすぎてしまい、

妻は手にも、

痛みを抱えてしまっていたようだった。


女性の素晴らしさを知ると同時に、

自分が良かれと思っても、

相手にとっては、

不快に感じることもあるのだということを、

改めて、

知った。


息子の出産中、

妻が痛みに耐えている中、

私も痛みを、

感じていたのだった。


<今週のスタエフライブ>

今月のチーママは、あおのうさぎさん!

明日、

3月8日(金)20時〜開店

「スナックうりも」

スタエフライブをします。

今回のチーママは、

あおのうさぎさんです!。

スナックうりもならぬ、

「スナックうさぎ」で、

楽しく過ごさせて頂きます。

うさぎさんへの質問と、

好きなお酒を持って、

お集まりください🎙️✨。

※アーカイブには残しません。

※お子様の関係で、早めに閉店
 する場合もあります。


<来週のスタエフライブ>

第15解!

3月11日(月)21時スタート
(時間が変更になりました!)

「笑っていい解!?」

お悩み解決スタエフライブ。

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム・チョコ食べ過ぎの母さんより

「義両親、義実家との円滑な関係、
 何にいちばん気をつけてます(ました)か?」

結婚の数、親の数だけそれぞれのケース、

またお悩み、解決法があるんではないか

と思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。

皆様の知恵を貸してください😊。

◯うりもの笑ってチャンネル

◯彩夏のたわごとチャンネル

どちらかに、

解決策やエピソードを送ってください!

お待ちしております✨。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?