見出し画像

読んだ本📕✨と バスクチーズケーキ🧀


2月に入ってから、いつになくシゴト関係でバタバタが続く…。
作りたい物、読みたい本が、たくさん溜まってるのにぃ~~
 (ŏ﹏ŏ。)  う~~~ 
早くダラダラと家で好きなことして過ごしたいゾ~。

そんな合間に、返却期限に追われながら読んだ本が、全然好みじゃなかった。😥

■「かんむり」彩瀬まる
珍しくはない夫婦のお話。

■「文身」岩井圭也 
変わった作家の話。

以上。🤣

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

りんごのバスク風チーズケーキ

そんな合間に
(2度目)、2週間ぐらい前に買った紅玉りんごで何日も前に作っていたコンポートと、10日ほど前に使い残した生クリームの消費が必須になり、混ぜるだけ~焼きっぱなし~のケーキを焼いた!
りんごのコンポートを入れると、チーズケーキもさっぱり軽い口当たりに。😊

ミモザって、買うと高いのに長持ちしないと知った…
3日でドライフラワー状態。🥹



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のストレス解消法