見出し画像

これぞアメリカ! シカゴの目抜き通りを占拠せよ! 警察VSデモ隊のせめぎ合い!

こんにちは、ドクターコロナです。

ウイスコンシン州における黒人男性が警察に7発銃撃された事件の影響は、犯罪都市のシカゴにも飛び火しています。

6月のBLMデモの際には、暴動と略奪行為が多発し、シカゴの目抜き通りマグニシフェントマイルのブランド店が被害に遭いました。

今回はシカゴ警察は早めに動いています。

デモ隊が’”Shut Down the Mag Mile”マグニシフェントマイルを占拠せよと言うスローガンで週末のデモを予告しました。

シカゴ警察は暴動が起きる可能性を考慮し、シカゴ中心部に向かう主要道路をいつでもブロックできるように準備をしています。

シカゴ中心部を流れるシカゴ川にかかる橋もいつでも封鎖できるようにしています。

ブランド店もガラス窓を板で覆って割られないように準備しています。

土曜日は数百人のデモ隊がマグニシフェントマイルまで行進しましたが、幸いにして暴動は起きませんでした。

今回のデモ隊は平和的です。

便乗して暴動を引き起こす輩は警察を恐れて現れなかったようです。

日曜日はどうなるでしょうか。平穏なデモで終わるでしょうか。それとも荒くれの暴動者が便乗してくるでしょうか。

今後のBLM運動も平和的に行われるといいですね。

暴動でコロナに火を点けるわけにはいきません。

週明けにトランプ大統領がウイスコンシン州を訪問すると言う情報が出ています。火に油を注ぐことにならないことを期待しています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。