見出し画像

復職

約1ヶ月、お仕事にお休みを頂いた。

今日から復帰する。

昨日、復帰のための面談もして頂いた。

「明日から復帰したい」と言ったらば、さすがに会社の人もびっくりしていたけど、OKをもらった。

私はつくづく幸せ者だと思う。

戻る場所があること。

戻る先の職場の同僚が、みんな待っていてくれたこと。

自分が戻りたいと思えたこと。

「自分がやりたいと思い、できると思うならやりなさい」と言ってくれる主治医がいること。

何があっても、伴走してくれる支援員さんがいること。

前の上司に復帰の連絡をしたら、「あなたなら大丈夫です!」と言ってもらえる仕事ができていて、認められていたこと。

お客さんの中に、私を待っている方もいるらしいこと(お会いするのが楽しみだ。笑)。

そして、noteという目に見えない関係なのに、私を応援してくださる方がたくさんいること。

やり直すって、簡単じゃない。

自分の気持ちだけでも、職場の意向だけでも、会社の都合だけでも、同僚の気持ちだけでも、どれかひとつだけだったら、きっとやり直しても続かない。

今日から仕事をやり直す。やり直させてもらえる。

がちがちでごちごちの硬直した考え方を少しずつでも緩めつつ、完璧主義を完壁にやめようと思わず、マイペースに生きる。

お休みの期間した振り返りや、新しく見つけた生き方を大事に、また一歩ずつ歩んでいこうと思う。

頑張る、は言わない。

きっとうまくいく。

きっと大丈夫。

私はひとりじゃないし、これからもひとりじゃない。

急がず、焦らず、慌てず。

人生は長いのだ。

行ってきます!

【今日の英作文】
完璧主義を完璧にやめるのを諦める。
I give up quitting my perfectionist completely.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #復職 #私の仕事 #行ってきます #果報者

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?