見出し画像

紹介できない積読

noteを公開する時に、noteが提案するハッシュタクグの一覧を、少しだけ見ることができる。

少し前に、自分の積読の紹介をするというタグがあって、一瞬書こうかなと思ったけど、結局やめている。

その理由は、

積読が恐ろしいほどたくさんありすぎて、紹介しきれないし、その前に私が積読を把握しきれていないから。。。

こんなに買って! 集めて! と呆れ果てて、自己嫌悪に陥りそう。

古本屋さんで何冊かまとめて買い、読めないまま、読めないまま。。。

また買う。

自分が情けなくなってくる。

読めないなら、買うな。

それでも買いたくて、読めないなら、読める量だけ買いなさい。

読み終わってから、次のを買いなさい。

読みきれないなら、図書館で何とかしなさい。

分かってはいるさ!

でも、古本屋さん(ネットショップ)は楽しいのだもの。

読みたい本が揃いすぎていて、わーい! あったー! と喜んで買ってるとこういうことになるだけなんだもの!

できるように生活した方がいい。物事がちゃんと回転するように、生活した方がいい。

むりなことをして、広くはない部屋をこれ以上モノで埋めつくしてどうする。

積読を紹介しようにも、そういう自分が悲しくなってやめている。

それは間違った状態と言わないのか。

……言うと思う。

noterさんが紹介されていた本も、積読には多く含まれている。

紹介されると読みたくなる性。

うーん、積読がなあと思っても、でも、「これ、今読みたい!」は生きる上で、大事なモチベだと思うので、私は懲りません。

きっとまた買う。

紹介はしないけど。。。

ーーー

昨日早速、鶏の唐揚げ作りました!
もも肉ではなくムネ肉なので、あっさりしている。とてもおいしい🤤

いくらでも食べられそうで、むむむ。

食べ過ぎ注意。

幸せの味〜♪

るーるーるー。

写真はないよ!

【今日の英作文】
喜んで、あなたをここにお迎えします。
I'd be happy to have you here with us.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #やってみた #鶏ムネ肉の唐揚げ #積読は内緒 #うちの積読を紹介する

この記事が参加している募集

やってみた

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?