見出し画像

私のもっしー

私が愛でているミニ苔盆栽が、最近もりもりしている。

もっしもっしと、新芽を出して、一部膨らんだ食パンの頭ようになっている。

おお!!

もりもり もっしー 1
もりもり もっしー 2

以前のもっしー

2022年3月頃のもっしー

2022年のもっしー

今まで名前をつけてなかったけど、今後はもっしーと呼ぼうかな!

水を毎日あげていたら、元気よく育って(?)いる。

この苔こと、もっしーは水がたくさん欲しいタイプの苔だったらしい。

今まで枯れるかも、水分で腐るかもと水をケチってごめんねと思う。

今後は、暑い季節にもなるし、遠慮なく水をあげよう。

前に、私のもっしーを見た父が、

○キブリホイホイの新しいタイプの商品が置いてあるのかと思った。

と言った。

なんでよ。

窓辺で陽の当たる所に、鎮座するものかなあ。ホイホイって……

父「見慣れないし、なんか大きいけど、サイズ的にそうかな」

失礼しちゃうわ!

確かに緑色してるけど、まさかホイホイと勘違いされるとは。

うむむ。

あの時はまだ、苔らしくなかったかもしれない。

今は間違えようのない苔(盆栽)だ。

もっしー、自信を持て!

君は大切な私のもっしーで、立派な苔ですよ!

ひゅーひゅー! もっしー、かわいい!

【今日の英作文】
私は支援員さんなしでもやり遂げなくてはならないことがあります。
There's something I have to go through with without my suppoter.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #苔 #ミニ苔盆栽 #もっしー成長記録 #すきなもの #失礼しちゃう #父

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?