見出し画像

ホットケーキを焼いて、電話で撃沈

数日よく眠れたので、勝手に元気になったつもりだった。

もう、休職やめようか! と思うくらい、お調子がよかった(つもりになった)。

ホットケーキを焼こう!

しかしながら、なんか失敗するし、自分のやってる事がいちいち変。

フライパンを温めて、濡れ布巾を隣に用意してあるのに、フライパンを冷ますことなく、そのまま生地を流す。

火加減を弱火にしなきゃいけないのに、それもすっぽ抜けて、強火でごんごん焼き、ホットケーキを真っ黒にする。

それで気づけばいいのに、また二枚目も同じ失敗(真っ黒)をして、「なんでだろう?」と思っている。フライパンのフッ素加工が傷んできたのかなぁとか、心配している。

三枚目にして、「あ、弱火にしてない」と気づくけど、今度はまた布巾に置くのを忘れる。

もうー、なにしてんの!

お陰様で、三枚目は外見はいいけど、中は生焼けである。

レンチンして、生焼けはきちんと焼きにできたけど、なんとも残念なホットケーキ。気分上がらない。

夕方、会社の人(休職に関する事務手続き)、支援員さんと次々電話がかかってくる。

たったそれだけのことなのに、自分が何言ってるか、意味が分からない状態。

「(自分が)かけ直します」と言いたいのに、「折り返します」と言う。

誰がよ? どこに?

「有給使いますか?」
と聞かれて、どうしたらいいのか、まごまごのもごもご。

ちゃんと事前に考えていたのに!!

残り少ない有給を全部使われてしまったら、復職したとき怖くてたまらない。

大河ドラマじゃないけど、「どうする、どうする」と言われて、軽いパニック。まつずみ家康の気持ちが初めて分かるような。1、2話しか見てないから知らんけど。

ああ! このわけわからんちんは、なんだ! 私だ!

全然元気じゃない。

復活どころじゃない。

撃沈。

己を知れ。

無知の知だ。

【今日の英作文】
きょうだいと口論して勝ったことがない。
I've never win my sibling when I had words with them.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ホットケーキ #電話 #撃沈 #まだまだ #休職中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?