見出し画像

35歳中年DTMerのダイエット~76日目、パンを作ったと思ったらアメーバだった~

昨日は親友たちと飲んでいて結局更新ができませんでした。

いや、こうそれが普通な気がしますよ?過去、記憶が無い状態で更新している方が異常なだけであって!

そんなわけで、昨日は飲み会だったので今朝は体重を量っていません。とはいえ、昨日は更新してなかったので昨日の体重をば。

画像1

体重:73.8kg(-0.7kg)
体脂肪率:22.2%(-0.3%)

ついに来た…!73kg台。

本気でこの体重になったのって大学時代~20台の中盤ぐらい振り以来でして。

大学一年で10kg太ったのが本当にダメージでかいんですが。

さて、運動もしてますが、結構糖質制限ダイエットも限界が見え始めてきたなーと。とにかく、ちゃんとマッチョで痩せたい。ヒョロガリはちょっとみっともないですし、健康にもいいことないですしね。

もともと長期間やるようなダイエットではないので、もうちょっと続けて、嫁(看護師勉強中)と相談してちょっとずつ方針を変更していこうかなぁと思っています。

体脂肪率があまり落ちなく、おそらく内臓脂肪型なのでそちらももっと意識的に落としていこうかと。とりあえず今日から運動中の飲み物を緑茶にしました。

カテキンとカフェインで落としていくスタイルですね。これだけで何か劇的に変わるわけではないと思ってますが、ちょっとずつ変えていこうかなと。

それと、この前買った「サイリウム」を少しずつ使い始めてみました。

最初に調整したのはプロテインを入れたサイリウム餅。

このあたりを参考にしてみました。

とりあえずあまり深く考えず、僕が今使っているアルプロンのブルーベリーヨーグルト味で作ってみることにしたのですが…

写真撮って無くて伝えづらいのですが、とにかく楽しかったです(料理の感想じゃない)

科学の実験ってこんなんだったわ!!みたいな気持ちを得ることができました。

なお、味については聞かないでください…アルプロンのプロテインって結構味が薄いんですよね。で、甘味を入れなかったのできな粉をかけてくったらまー、不味いのね!!

で、今日は蒸しパン作りに。

できあがったものはコチラ。

画像2

パンってなんだっけかな。

失敗した理由としては推測でしかないですが

①シェイカー使って結構全力で混ぜたので材料の混ぜすぎ?

②レンジをしたら想像以上に膨らんでタッパーからこぼれそうに何度もなってしまったので、ちょいちょい加熱を中断してしまった。

たぶん…これらを気をつければなんとかなるのではないかなー?と思い、とりあえず今日使ったタッパーより大きめのサイズのタッパーを購入してきたので、それで明日は試してみようかと思います。

あ、味は案外良かったです。流石にちょっと砂糖はふりかけましたが。

ちゃんとパンっぽくなれば、超低カロリーで甘みと満腹感が得られる良いおかしになりそう。サイリウムで食物繊維も取れるし。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?