見出し画像

カブ(原付バイク)で日本を旅している女性との出会い in 金沢☺︎

こんにちは、うさこです☺︎

今朝もステキな出会いがありました〜
ゲストハウスって、旅好きな人とか自由人とか、波長が合う人が多い♪
話しかけやすい雰囲気なのもいいーー



今朝共有フロアに行ったら、笑顔で「おはようございます」ってあいさつをしてくれた女性がいまして☻*
手動でコーヒー豆を挽いていらっしゃったのが気になったのもあって、話しかけてみたんです。

そしたら、
北海道出身で、オーストラリアでのワーホリ経験や屋久島で1年リゾバしていたこと、今はカブ(原付)をもらって日本を旅していることなどお話してくださいました。

屋久島でのリゾバは2ヶ月の予定だったけど、思いのほか屋久島に魅了されて1年になってしまったんですって♪


何か、こういうのステキくないですか!?
自分の感覚に素直に行動できている感じがうらやましい〜〜



そして、

「今は旅してるけど、そろそろ『ここ!!』っていう場所に出会って定住しそうな気がする☺︎」

っていう、これまた素敵なことも言われていました✨



話している感じが HSPさんっぽかった!

感覚的な繊細さん☻*
しかも、わたしと同じHSS型じゃないかな〜〜(勝手に分析。笑)



今は仕事してなくて貯金で暮らしておられるようで、

「こんな生き方してもいいんだ!!」

って思わせてもらえる出会いでした☆




わたし、
“ 働かないと自由な生活しちゃいけない ”

っていう思い込みを持っていたみたい。



そんな思い込みいらなーーい!!
働かなくても旅しながら暮らしていいし、貯金が底をついたら働けばいい♪


「今はいくらでも仕事があるから!」
っていう力強い言葉もその女性からいただきました☺︎



わたしがこの女性から刺激をもらったように、このかたも屋久島で色んな人から刺激をもらったんですって。

屋久島ってクリエイティブな人とか、ナチュラルな人とか(ヴィーガンとか)、センスがある人が多いらしい。


確かに、わたし一度だけ旅行で行ったことあるんですが、おしゃれなカフェが意外に多かったし、味もとっても美味しかった!!



HSP系の人多そうだなーーー
感覚的な、スピリットで生きている人が多そう☺︎

屋久島も気になり始めたうさこです♫



やっぱり、自分がしたい生き方をしている人に出会ってお話できるってとってもいいですね!!

パワーも刺激ももらえる〜〜


ありがたい出会いでした♡♡




今日はぷらっと観光に行ってきます☺︎

みなさまもhappyな1日を♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?