見出し画像

【Favoriteマップ】「スポーツ観戦にはまってます!♪」【第5回~スポーツ観戦~】

こんにちは!総務部の佐藤です😊

Favoriteマップの第5回を書きます♪
よろしくお願いします🤞✨


簡単な自己紹介💡


熊本県出身、大学で福岡に行き、その後東京に就職しました🌼
ユー・エス・イーに入社して大学4年間よりも長い時間を過ごしていることに驚きつつ、引き続き社会人生活を頑張っていこうという今日この頃です🔥

九州も大好きな場所ですが、東京に来ていいなと思ったことは、ライブや美術館、イベントの開催が多く、気軽に足を運べるところです( *´艸`)

twiceのライブまた行きたい・・・♡

>>第4回では、郡司さんが富士山登頂について作成されてました!
>>まだ読まれていない方はぜひ読んでみてください!


私の趣味

早速、私の趣味ですが、スポーツ観戦、サウナ、旅行、韓国ドラマ、話題のお店・場所巡り、などなどです😎
興味があるものはとにかく行ってみたい!食べてみたい!となるので、ミーハーを極め、いろんな趣味を楽しんでいます🍀

今までの記事では、野﨑さんの哲学対話、郡さんのラジオ、印藤さんの筋トレ、郡司さんの山登りと皆さん素敵な趣味をお持ちで、何を書こうかと迷っていたところ、スポーツ観戦書いてほしい!とのお声をいただきましたので

私はスポーツ観戦について書いていこうと思います!⚽⚾🏀🏐



スポーツ観戦は何が好き?

さて、スポーツ観戦に行く機会が増え、何のスポーツを観に行っているかといいますと、、、

サッカー、野球、バスケ、バレーと幅広いスポーツ観戦を楽しんでいます!
1番好きなスポーツと聞かれると、、、、
どれも別の良さがあり、選べません。。。😂(笑)

社内でもスポーツ観戦好きの方が多く、観戦後は話を共有できるため、嬉しいなと思っています😊✨


スポーツ観戦の魅力は?

ワクワク感、一体感を感じられ、みんなで盛り上がれるところが魅力です!
負ける悔しさもありますが、勝った時の喜びをファン同士で分かち合えるところが魅力の一つです☆


観戦内容

~サッカー編~

サッカー観戦は、Jリーグをよくみます!
最近は有名選手は皆さん海外に行っているので、そろそろプレミアリーグも見始めたいなと思っているところです。。。
Jリーグで応援しているチームは、川崎フロンターレです!
きっかけは仲の良い友達が、フロンターレの大ファンで、一緒に観戦に行き、そこからはまりました!

最近は応援団に混じって応援するほどはまっており、選手の応援歌も覚えています(笑)

先日は、国立競技場で開催された、
FUJIFILM SUPER CUP2024川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸の試合を観戦に行きました!1-0で見事勝利👏🏆

また、代表戦もよく観ます!
現地観戦に一度だけ行ったことがあり、ネイマールも生でみることができました!🤩ユニフォームを着て応援も📢
▶2022年6月6日 キリンチャレンジカップ2022:日本 vs ブラジル 国立競技場

先日のアジアカップは負けてしまいましたが、次の大会に期待です!
日本で代表戦があった際は次はぜひ行きたい。。。(懇願)


~野球編~

野球観戦は大学の頃から行っており、福岡ソフトバンクホークスをよく観に行っていました!
東京にきても、ソフトバンクを観に行っていましたが、最近は巨人、DeNAといろいろなチームの試合を観に行っています。
DeNAの試合では、トレバー・バウアー投手の来日初登板の日に行くことができ、勝利後インタビューで「横浜しか勝たん!」という言葉を聞きました!(笑)

特に推しはなく、どのチームも好きな感じです!(笑)

昨年の3月に行われたWBCは全試合みました!(TVで)
本当は、現地に行きたかったのですが、チケットが、、、残念(涙)
特にメキシコ戦で、村上選手(熊本出身)がヒットを打った時は、感動で涙がでました!!!優勝おめでとうございます( *´艸`)
WBCの時に個人的に応援していた選手(すごいなと思った選手)は大谷選手はもちろんですが、吉田正尚選手。
ここぞという時に、毎回打っていた選手、すごく印象に残っています!
今年も野球観戦に行きたい!

👇ROYALWINGシートで巨人vs広島カープを観戦したとき
ビュッフェを食べながらゆったりと観戦できました🍚

ROYALWINGシートはバックネット裏から内野にかけてのエリアです☺
入り口は30番ゲート
岡本和真選手(現在キャプテン)😊
座席も高級感があり、ビュッフェを食べながら観戦⚾ビュッフェは食べ放題でした😋
ドリンクも一杯無料の特典が🍺
さらに、ユニフォームとタオルも特典でゲットしました😊



~バスケ編~

最近は、アルバルク東京 横浜ビー・コルセアーズに観戦に行きました!
バスケは小学校から高校まで、9年間やっていたこともあり、するのも抵抗はありませんが、今は動けないです・・・💦

応援している選手は河村選手です!
身長172㎝とバスケ選手としては小柄ながらも、漫画のようなプレーをみせてくれるんです!
ぜひ興味がある方はみてください!!ノールックパスは本当にすごい!

横浜ビー・コルセアーズ所属 河村 勇輝 選手

また、先日応援に行った際、河村選手と同チームの杉浦 佑成選手と写真を撮ることができました!身長196センチと顔を見上げるほど高身長でした!🥰
今年は河村選手と写真を撮ってもらうことが目標です(笑)叶いますように🥺

ちなみに…
アルバルク東京の試合観戦に行った際、スペシャルゲストで歌手のmiwaさんが「ヒカリへ」と「君に出会えたから」を歌ってくれました!生歌は最高でした!!🤍


~バレー編~

FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023の女子バレーのチケットが運よく手に入り、試合観戦してきました!
念願の「日本チャチャチャ👏」を現地ですることができ、会場の雰囲気は最高に盛り上がっていました!
惜しくも負けてしまいましたが、素敵な経験をすることができました!

男子バレーは人気過ぎて、チケットがなかなか手に入らないそうです💦
男子バレーも生で観に行ってみたい!🏐


さいごに

サッカー、野球、バスケ、バレー以外にも、スポーツは全般好きです!2023年は色々なスポーツ観戦を楽しめました!
自身も学生の頃にスポーツをしていたこともあり、スポーツ観戦は大好きです ^^)
新たなスポーツ観戦として、ラグビー観戦に行ってみたいなぁと思っています🏉

今年はパリオリンピックもあるので、スポーツの一年になりそうです!🥰
おすすめのスポーツ観戦があったら教えてください♪

皆さんも是非スポーツをみて、楽しまれてください!

次回のFavoriteマップもお楽しみに🌈

この記事が参加している募集

オープン社内報

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?