見出し画像

【詩】言われた通りのことができなくて

未開封のカセット
きみはぼくにくれたけれど
ぼくは使い方がわからなくて
詩はどこかへ消失してしまった

ぼくは言われた通りのことが
どうしてもできなくて

あの日きみがかけてくれた言葉を
今はもう思い出せないやさしい言葉を
録音するふりだけしている

あの日ぼくが燃やしていた理想を
燃えつきて灰になったちっぽけな理想を
再生するふりだけしている

ぼくは言われた通りのことが
どうしてもできなくて
情けなくて
涙ぐんでしまいます



この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?