見出し画像

【12月:定期】大人の社会科見学♪救命講習に行ってみよう!

こんにちは。いよいよ今年も残すところあとわずかですね♪万全の体調で新年を迎えられるよう、みなさまどうか、ご自愛のほどを(^^)

さて!最近は、臨時の記事や、つぶやきが多かったのですが、ここでやっと、ひと月に一度の定期の記事アップです!(笑)

今回は、単純に「救命講習にいってみましょうよ!」という内容です。特に、小さい子が近くにおられる大人の方には、ぜひぜひ行っていただきたいと思っています!(^^)

【今回のコラムの概要】ーーーーー

救命講習に行ったこと、ありますか?あるひとも、受講した時からだいぶ時間が経っていませんか??

市報などに載っていなくても、消防署に相談したら、意外に結構たくさん開催されていますよ!

無料で参加できますし、知りたい内容に応じていろんな種類がありますよ!

大人の社会科見学として、ぜひ行ってみましょう!

(※記事の内容は、私の周辺にも配布している関係上、福岡市に特化した内容になってしまっていますが、基本的にはどこの市町村でも大きくは変わりません。その点のみ、ご了承ください💦)

ーーーーーーーーー

コラム12月号(救命講習に行ってみよう)p1
コラム12月号(救命講習に行ってみよう)p2

また、下にPDF版も貼っておきます。もしご家庭や園などで役に立ちそうなら、ぜひご活用ください。

コメントや、質問などいただけると嬉しいです(^^)

・・・おわり


※※※ ここからはお知らせ! ※※※

いつもは、子どもにまつわる防災&応急手当に関する記事を、月1(+臨時で不定期)で書いています!どれも、忙しいパパ・ママ向けの、サラッとライトな内容なので、ぜひ一緒に見ていってもらえると嬉しいです(^^)下に、過去の記事をマガジン形式で纏めましたので、ぜひご覧ください!

また、私の日々思っていることや、好きなことなど、私がどんなやつなのか、どんな考えをもっているやつなのかが分かりやすい記事については、下の【ただのつぶやき】シリーズが、わかりやすいかもしれません。少しでも「パパ防災士:牛尾崇彦」個人に興味を持たれた方は、覗いていただけると嬉しいです!

※※※ よろしくお願いします♪ ※※※

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?