見出し画像

一輪車


七つになったあの娘が
やっと乗れるようになった
がんばった甲斐があったね

練習に付き合った私は思うのだ
中高年の足腰の衰え防止に
一輪車はいいんじゃないか

五月のゴールデンウィークに
イオンで買ってやった一輪車
今度は独りで売り場へ行って
人目を気にしながら跨ってみる

乗れても自慢はやめとこう
 
おおっと 跨ることができない
ペダルに足も掛けられない
絶対ひっくり転げて怪我をする

ぽっこりお腹に良さそうなのに‥‥
未練たっぷりで売り場を立ち去った

そして 日々は過ぎて行く 
傷心から立ち直った梅雨の候
私は静かに悟るのだ

いい歳をして
あんな物に乗れる奴は
ヘンだ



おーい、そっちの一輪車じゃないんですけどー。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?