見出し画像

Sweet Noise



🎷Sweet Noiseが帰って来るんだって?🪕

そいつはヤバイな(汗)。あの女をNSAに売ったのは俺だからな。ジェイコブの時みたいにイカナゴのくぎ煮にされちゃかなわねえ。知ってるか? アノンQの野郎が木星の衛星カリストのクレーターに頭から突っ込んで斜めに突っ立った足がピクピク痙攣してただろ? ナニもエレクトしてたろ? ありゃあの女に怒涛のガブリ寄りとあびせ倒しと櫓投げを連続でやられたからなんだ。おいリカルド、ミニグラスでテキーラくれ。Qoo~~ッ! じゃあな、俺ゃ消えるぜ。


🎸Sweet Noiseが帰って来るんだって?📻

シ~~~ッ、車のドアが閉まる音がしたぞ。みんな! 万国旗は張り終わってるか? よっし明かりを消すんだ。ママが帰って来たぞ。いいな、ママがドアを開けたら明かりを点ける前にお坊さんのお経みたいに「ぬぅらりひょ~んだぞ~」って合唱するんだ。直後にクラッカーをBANG!BANG! 明かりが点いたら整列して足は肩幅、膝を曲げてスネ坊主に両手のひらを当ててお辞儀、上目遣いにママを直視しつつ「姐さん、お勤めご苦労様でやんした!」を合唱。いいな!


🎺Sweet Noiseが帰って来るんだって?🎹
はい隊長! 巨神獣ギガンドメガスとの死闘の果てに憎さ余って可愛さ百万倍、奴と恋に落ちていいように弄ばれ、小惑星ルトラにポイ捨てされた後は、栃木のスーパー銭湯『ぽっぽの湯』にて心の傷を癒していたとの報告が来ています。その後は備前田ノ浦の風光明媚な海に面したイワ風呂で、天然アマモの美肌ケアに凝っておりましたが、入浴料不払いで焚き子の奴隷労働をいま汗だくでやらされてます。ハイ。


🎻Sweet Noiseが帰って来るんだって?🎷

あぁあ~? なんですかの? ワシゃ耳が遠いけんよう聴こえんのじゃがのう。あぁ~? 孫ですかの? 四つと五つと七つの、男の子と女の子と男の子じゃがのう。チビスケどもまたジイジと逆さ腹踊り一本刀土俵入りゴッコするする言うて聞かんけのう。その後はくノ一SM名月赤城山ゴッコじゃあ。やれやれまたうるさい正月になるわいワハハ。ああ~? そのすいーとなんちゃら言うんモンは金山寺味噌みたいなモンじゃろの? ワシのちち毛? ああ?


🪕Sweet Noiseが帰って来るんだって?🎸

はい、およそ27世紀振りです。これは登録番号421Nの長周期彗星なんですが、別名『金モウ毛むくじゃら九万尾』とも言います。春先の南西の空から全天に渡って荘厳な黄金の彗星の尾が九万本、だいたい2週間くらい見ることが出来るでしょう。シーグルズル・ノルダル研究員の解読によれば、この時「星々は地に墜ち、海は血の色に染まり、地上は阿鼻叫喚の生き地獄と化すであろう」(古代北欧歌謡『エッダ』「Fake巫女の予言」より)とのことです。ど、どないしょ~!!!


📻Sweet Noiseが帰って来るんだって?🎷

ええ、私たち乃木坂での三年間でやらせてもらった普通のポップスやアイドル路線も良かったんだけど、やっぱり古巣のフリー・インプロヴィゼーションて言うか、NOISEミュージックに戻ります。原点回帰なのね。インダストリアル・ノイズ、パワー・エレクトロニクス、ハーシュ・ノイズ・ウォール、ジャパノイズ。そしてこれからの新しい展開を切り開いて行くには、私たち若い達がガン張んなきゃね。こんど高円寺の「ShowBoat」で「暴力温泉芸者」とコラボやるので聴きに来てね💕 


🎸Sweet Noiseが帰って来るんだって?🎺

なんだとぉ! あんのアバズレだきゃあどの面下げてこの街に舞い戻って来やがんだあ?  どうせテキサスのラ・グランジェあたりで捨てられたんだろうが。ああ? 北極海のノヴァヤゼムリャ? まあいいさ、トラスケとのことはもうどうのこうの言わねえよ。ZZ-TOPのビリー・ギボンズみたいな長ぇ髭が生えてる? てかビリー・ギボンズその人になってる? 受け入れてやるさ。なんたって俺が惚れた女だ。ああ、しょうがねえよ。だってSweetなんだもんね、あの女の意味の無いNoise。(これこそROCKの起源だと言う)



*ZZ Top:La Grange


*出題者:阿ト理恵さん「Sweet Noise」(2015/01/10)
*詩投稿サイト「即興ゴルコンダ」(現在ほとんど休眠中)に参加せずお題だけ借りて書いたもの(短期間参加したことあり)。24時間以内というルールでしたが、その後もリライト&推敲中。

女性のためのギターブランド「GIRL BRAND GUITARS」




 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?