見出し画像

タレントとして茹でガエルにならない為に

【茹でガエルのタレントにならない為に大切なこと。】

Instagramでもよく見かける
もういい歳の子供も居るのに、リア充アピール爆発のオバサマ、、、

別にいいんですよー🤣
いいのですけど、、、

それがプロのエンターテインメントとしてその立ち位置で果たしていいの?

今日はこのケーススタディで学んでいきましょう!ー🤣

キラキラリア充爆発アピールお母さん(うちのオカンは違います。二十歳のウエディングドレス姿は、ファーストサマーウイカ様ソックリでお綺麗でしたが🤣)が、

Instagramアイドルインフルエンサーの様なキラキラリア充爆発しろみたいなワンピース👗を着て
#キラキラ女子

とかって本人は解ってやっているのか知らんけどー🤣

チョットさー それイタいじゃないの?、?ー笑

それがタレントキャラクターの限定企画や期間設定ならアリだし、いいのだけど、、、

#女性はいつまでもキラキラしていたい

とかありますが、解ります!解りますよーそこの気持ち!🤣

でも、皆さんはエンターテインメント業界に存在するプロの人物です。

SNSの素人インフルエンサーと同じで果たしていいのでしょうか?

まーそれでいいなら、それでいいレベルで、そのランク程度の業界知らない素人コンサルティングするアドバイスに終止しますが、、

高みを目指すなら、プロ彼氏ではなく、素人彼氏との恋愛トラブルで目指す目標を見失っている場合ではありませんよね?

よくグループチームを組んでいる大手の事務所のマネジメント交流ミーティングでも話題になるのですが、文春砲を喰らったモデルや女優、アイドルが事務所の社長に問われる覚悟でもあります。

““お前は、仕事と恋愛どちらを取るんだ!?””

これは恋愛を犠牲にしろという意味ではまったくありません。

プロ彼氏とまでは言いませんが、キミの活動の支障にならない事務所としても安心出来る様なしっかりとした男を連れてきなさい。

そういう奥深い意味があります。

とても素敵な年齢を重ねている竹内まりやさんじゃないけど、アーティストでもアイドルも、モデルも、著名人でも、年齢相応の魅せ方とか理解している素敵女子目指さないとね👸✨🌈

気がついたら何者にもなれない

茹でガエル

になっているキラキラ素人インフルエンサータレントとか結構いるから、、、


一般の女性でもそれを解っている方も多いのに、、

チヤホヤされたい願望があると、人間は、自分のポジションや状況が見えなくなるのです。

だからこそ謙虚でいなさい。

多くの事務所やマネージャーが、そういう状況やトレンドをアウトプットして、タレントをサポートするものよ。

過去にもエージェントサポート&アドバイザーとして、先ずは取り囲んでいる古参のチヤホヤするファンの呪縛から解き放たれなさいと指導したことがありますが、結局その元レースクイーンがアイドルソングをライブで歌う感じのチヤホヤされたいタレントさんは、私は古くからの古参ファンと生きていきます!

と宣言して、せっかく新しいご新規のファンも増えてきたところで、古参ファンに取り囲まれて終わっていきました。

人間とはとかく自分自身の事は見えなくなるもの。

私もそうなので、ミーティングの時に皆さんにアドバイス求めたり、信用できるプロデュース、スタッフメンバーに意見を求めたりしています。🤔💡

芸能事務所マハロケのタレントサポート 宜しければタレントのサポートを宜しくお願い申し上げます。 芸能事務所マハロケ→ https://instagram.com/official_mahaloke