見出し画像

1/25

ストライキの日。普通の授業はないが、なんだかんだで学校はある。
時間割のDは何だと思ったらDigikoristusだった。デジタル掃除。不要なデータ(デジタルゴミ)を削除するのだ。

なぜデジタル廃棄物を取り除く必要があるのでしょうか?
• クラウドとディスク領域をクリアすることで、コストを節約し、不要なデータ リソースの保存に必要なエネルギーを削減します。
• 不必要な量のデータを保持すると、セキュリティ上のリスクが生じる可能性があります。
• (必要な) 情報をより簡単に見つけることができます。
• デバイスはより長く使用でき、メモリ容量がすぐにいっぱいになることはありません。

ってことだそう。その通りだ。しかし私はデータを整理するのが苦手だ。普段は容量が足りなくなったら足すだけだ。高専のクラウドは1TBあるし、片付ける必要性を感じない。とりあえずパイデギムナジウムのクラウドは綺麗にしておいた。と言ってもギムナジウムの方にはそもそもそこまでファイルがない。このイベントのメインは私有データだ。写真はもはや消しても意味がないので、動画を中心に削除。アプリは1GB以上の中からいらないものを探す。
結果↓

これが
こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?