蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬監芖者たち 208本目 23.03.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#監芖者たち】でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.paravi.jp/

2014.09.06 公開  分
第8回アゞア・フィルム・アワヌド 線集賞シン・ミンギョン
第34回青韍映画賞 䞻挔女優賞ハン・ヒョゞュ
第22回釜日映画賞 䞻挔女優賞ハン・ヒョゞュ
第50回癟想芞術倧賞 映画郚門 助挔女優賞チン・ギョン

出挔 #ハン・ヒョゞュ さん #゜ル・ギョング さん
#チョン・り゜ン さん #む・ゞュノ 2PM さん 他
原䜜 #「倩䜿の県、野獣の街2007」銙枯映画
監督 #チョ・りィ゜ク さん #キム・ビョン゜ さん
脚本 #チョ・りィ゜ク さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.22 時点では 3.7
私的にもこれは 3.7 ãã‚‰ã„。面癜かったです、良かった☆
※Yahoo!映画 3.9 映画.com 3.8 WATCHA PEDIA 3.6
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



韓囜映画です。

で、
銙枯映画のリメむクだった こずを、今知りたした 笑
「倩䜿の県、野獣の街」っお2007の䜜品ですね。
今、それの予告動画芳おみたしたが   
2007  にしおは  めっちゃ叀い感じだった 

はい、このリメむク版、シンプルに "面癜かったです"☆

すごい楜しめたした☆



内容は   

監芖する胜力、蚘憶力、芳察力  
この胜力が高い韓囜譊察内の監芖班 ず

犯眪グルヌプの䞭でも、
蚌拠を残さず なレベルの高い犯眪者ずの 戊い。

 これです。



実際には   
いや、そんなに  蚘憶できるなんお ある
っお、思いたすけれど
でも、、、
吊定は出来ない感じ かしら笑

なので、
超特殊胜力、超胜力  的なずこたでいかない 
良いずこ突いおる感じです


そしお
䞻挔の人が  すごく良かったです☆

゜ル・ギョングさんが  
めっちゃ内野聖陜さんに䌌た感じなんですよね 笑

あず  
ハン・ヒョゞュさん  なんですよねぇ、これ 
私「ビュヌティヌ・むンサむド」が 
奜きだったので、、、でも、わからなかった 笑
髪が短い  だけ、、、なんだよなぁ、、、
別人  みたい☆

この人がストヌリヌを匕っ匵っおいきたす。


そしおチョン・り゜ンさん。 が悪のボス です。
「私の頭の䞭の消しゎム」の方ですね☆


この人の 画力で 持っおいっおる感は
倧いにありたすね。

あ、あず 女性ファンが倚そうな
2PMのむ・ゞュノさんも  なかなか良い圹です☆


飜きずに 芳おいける䜜品だず思いたす。


基本が「監芖、尟行」 がメむンなので、
どうしおも地味さ はあるので、
すごく倧きな盛り䞊がりがある 
っおわけでも無いですが、

それが逆に
これ どう進むどうなっお終わるっお、
なかなか、
展開を読みづらい感じ、があっお良かったかな。

前半は特に、
画で芳せお  で進むので良かったです☆


ちょっず  郜合良く  なシヌンもありたすが、
抂ね、私的にはOKでした

予告動画で埡興味出たら、是非☆


では、鑑賞枈みの方向けの、
ネタバレ含みのレビュヌを、、、
↓










私ずっず  
゜ル・ギョングさんが死ぬ  っお
思っおたんですよね。

あの 「スクヌタヌ」っお蚀った時に 
 なんずなく

で、その埌に 
あの別の事件芋぀けちゃっお、
介入しちゃっお 怒られた時に、

「人が死んでも報告のみ」

『県の前で人が死んでも撀収』

「埌先を考えず感情的に動く奎は䞍芁だ」

このやり取り  
あ蚀っおるこの人が、死ぬフラグじゃないか
っお思ったんですけど、、、

別の人だった、、、




あの   
チョン・り゜ンさん
あの圹、ゞェヌムズっお名前だったのか

犯眪指瀺しおた垫匠に殺されそうになっお、
車乗ったら埌ろから銖締められお、、、のずころ。

壁に車ぶ぀けお  のシヌン。

゚アバッグ、、、なんで出なかったんでしょうね

ボンッっお膚らむ映像を埅っおたし、
それも蚈算に入れお、
埌ろのや぀だけ前に飛んでくる ようにしたのかず
思ったけど、、、、

出なかった。。。笑



そしお   垫匠な人を殺しに行く時の  
あの、店前のずころで
数人を殺陣で倒しおいくシヌン。

あれ、カメラ
埌ろから撮っおるのが  
真䞊に行っお  
瞊に䞀呚する感じで  で、結構揺れる。

あの揺れは  
線集点をごたかす為  もあったのかなぁ

けっっっこう、揺らしおたしたよねぇ

でも、嫌いじゃなかった ですね☆


でも、、、、
撃ち殺す 隙や タむミングは  
めっちゃあったんじゃない っおのは ある



はい、そんな感じでしょうか。

芳せおくれる、魅せおくれる映像  
倚かったのではないかっお
個人的には思いたしたね。

あ、
韓囜の  道路での撮圱事情、
これ、どうなんでしょうね、、、

この映画、、、
結構  広く倧きく、道路を䜿っお  が
出来おいたような気がしたのですが  

あれ   
かなりリアルでやっおる映像に芋えた けどなぁ 

映画補䜜に、いろいろず協力的な囜 なのかしら



しかし、、、ハン・ヒョゞュさん、、、
この䜜品は韓囜公開が2013だから 
幎前、歳ぐらい だったのね。。。

でも、、、
「ビュヌティヌ・むンサむド」は 2015 か。。

こんなに印象が 髪型で倉わるんですねぇ 

ずにかくすごく、、、驚きたした
そしお やっぱり魅力的♫


はい、そんな感じでした  おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆