芋出し画像

🎬AI厩壊 26本目 22.09.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#AI厩壊】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://wwws.warnerbros.co.jp/

2020.01.31 公開

出挔 #倧沢たかお さん、#賀来賢人 さん
#束嶋菜々子 さん 他
監督 #入江悠 さん
脚本 #入江悠 さん
䞻題歌 #AI さん「僕らを埅぀堎所」


#Filmarks では 、22.09.22時点では 3.3
私的にも 3.3 ãšã„った感じ ですね。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


たぁたぁ、楜しめた映画 でした。
幎代蚭定が、ほどよい感じでしたね。
2030幎あたり の蚭定。
公開日からだず、ほが幎埌。
2040幎ずかでも良かったかも。
でもたぁ、
その蟺りの AIの進化、発展 で、、、
ちょっず
想像できる感じの、ほどよい感じが
良かったです☆


AI の発展で 
どこたで人間をサポヌトし、管理し、
そしお監芖するか、、、

 みたいな点をポむントにしおいる映画 
ず蚀えるかず思いたす。


ただ、たぁ、、、
ツッコミどころも倚い䜜品ではあったか ず。

ずりあえず、
AI 厩壊  ず蚀うよりは、AI 暎走。
で、
AI 暎走  ず蚀うよりは、譊察暎走、でした 笑

え  そこたでにしおおきたしょう、
ネタバレ前では、、、


たぁ、そんな感じで
そこそこに楜しめた映画でした。

では、
ここからはネタバレ含みたす。。。





あの、
嚘がサヌバヌルヌム内で写真を無くす ずいう 
あれ、ちょっず 

あんなクリヌンルヌムで
䜕を無くすんやなぜに誰も気づかないんや
 っお、
非垞に䞍自然ですので、

なんかこう  䟋えば、振り向いた時の遠心力で
カバンから、飛び出おサヌっず
床を滑っお䞋に行っちゃった 
ずか
そういう画、フラグが、䞀瞬でもあるず
良かったんじゃないかなぁ っお。

あのセンタヌに来たばかりの子が、
いくら「倧切な写真」蚭定だずしおも、
あんな倧勢の倧人の制止を振り切りながら、
建物に戻っおいく のも倉だしねぇ  

たぁ、建物内に、人閉じ蟌めたいから
仕方なかったのか
ず思いたすけれど、、、、


倧沢たかおさん、、、
あの地䞋道での、あのSAT的な特殊郚隊ずの
最埌の距離感で  逃げられた は、
かなり無理あるんじゃないかなぁ  

もうちょっず  
「あ、なんか䞊手く巻いおいけたのね」っお
自然に思わせる画であっお、ほしかった。。。

「あ、もう捕たった、おしたいじゃん」っお画で、
次のシヌンで
地䞋道から逃走完了
しおるっお、、、おかしいよ
SAT䜿えな過ぎでしょ


船の䞭で 
狭い通路を逃げる倧沢たかおさんを
背埌からカメラ远い掛けるシヌン、、、

あいう画は
どうやっお撮っおるんでしょうかねぇ 
あの狭い通路で、
しかも乗組員的な人をどかしおすれ違いながら 
でも、
カメラはブレずに
しっかり埌ろを远っおいく、、、
あの画は玠晎らしかったなぁ、良かったですね☆


砂浜で 割ずデッカい貝殻で  
光を嚘に反射させお、、、

すっごい砂の綺麗な砂浜だったなぁ  
あそこに
あのサむズの貝殻が萜ちおた
そしお、
倧沢さんも、ポむっお投げ捚おた、、、
嘘でしょ
あの綺麗な䜕も萜ちおない砂浜に  
デッカい貝殻をポむっ
車いすの束嶋菜々子さんず行った時の、
あの砂浜なら ありだったのだけど、、、、

たぁ、
ラストシヌンの  入力コヌドを
嚘が鏡で反射するシヌンのフラグで
必芁なシヌンだったのでしょうけれど、、、

っお蚀うか、
あの鏡反射  
気づくかなぁ  盞圓に勘の良い人じゃなきゃ、
あれを反射させお、
あのカメラのずころに映す ずいう思考には
ならないず思ったなぁ、、、
あの少女すごすぎでしょ笑

倧沢さんもめっちゃ遠いずころで
声も聞こえないドアの倖だったし、
気づかせるのは絶察に無理。

凍えそうな状況で 
あれを理解しお行動可胜っおのはシンドい、、、


あんなデッカい船から、倧海原ぞダむブ、、、
倜の。。。
東京から仙台行きの倧型フェリヌから。。。
で、持垫さん救助、、、

OK、癟歩譲っおそこたではアリずしたす 笑、

その埌、、持垫さん、、、
え車あげちゃうの
「そこに鍵付きの車がある、、、、」
えうそヌん、郜合良過ぎ笑
いくら自分の身内がAIに救われたからっお 
そんな  車、あげちゃう


テレビむンタビュヌの 
柔道着来た、メガネのお爺さん 
あの人、めちゃくちゃ自然でしたね
あの挔技、玠晎らしい☆笑


AIが暎走し出しお 遞別開始で  
「家族に電話したほうがいい 
AIよりできるだけ遠いずころに、、、」

ん
AIよりできるだけ遠いずころ  っお
なんだ
なんか、倉な衚珟ですね。
「AIから電子機噚から
できるだけ離れるように 」ずかなら、
話はわかるが、、、


さお、これが䞀番のポむントです。
SAT的特殊郚隊 
簡単に狙撃し過ぎでしょ
あず幎埌の䞖界は
あんなに簡単に人間を撃ち殺す 
そんな䞖界なのかしら、、、、

ほんず、AI厩壊どころじゃない、
譊察厩壊、、、笑

あず、事故車䞡の珟堎怜蚌
鑑識ずか調べたり の呚りを
ラむフル銃持った特殊郚隊が囲んでるっお
どんな状況なんだよ。。。笑
事故車䞡をなぜ囲む、、、、


最埌の倧詰めの、
岩田剛兞さんを远い詰めるシヌン  
ドロヌンハッキングしお、
䞖界䞭に攟送、、、
ここでもSAT、ラむフルで囲んだな

いち週刊誌の 動画配信サむト で
流しおいたずしお、
それがテレビなどの攟送網たでも
占領しお攟送しおる

倉なのヌ。


で、、、
捕たった岩田剛兞さんの  
なんか、犯人の偉そうな䟛述シヌン 
なぜかいきなり、
小劇堎の挔出 みたいな撮り方になったの、
あれなんでだろう、、、笑

「私を拘束しおいる暇があったら、、、
他にやるべきこずが、、、」

暗転した舞台のセンタヌに
スポットラむト圓おお みたいな 笑
そしおだんだん舞台暗くなる。。。
小劇堎だ☆


、、、
結構、疑問点を拟っおしたった。。。
それでも
自分なりには結構蚱容しお芳れた䜜品だったな 
ずか思ったけど、
意倖ずツッコミどころ、倚かったですね☆笑

そんな感じでしたが、
たぁたぁ楜しめた䜜品だったかなっお
思いたした☆

ただやっぱり、
AI厩壊 っおタむトルよりは、、、
でしたね☆


あ、芊名星さんの 
映画は遺䜜、最埌の䜜品ずなっおしたいたしたね。
「あ  出おる  元気 綺麗 」っお思っお、、、芳おたした。
悲しい、、、


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆