蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬きみがくれた物語 143本目 23.01.16【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#きみがくれた物語】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2016 08.13 公開  分

出挔 #ベンゞャミン・りォヌカヌ さん
#テリヌサ・パヌマヌ さん #マギヌ・グレむス さん 他
原䜜 #ニコラス・スパヌクス 『 The Choice 』
監督 #ロス・カッツ さん
脚本 #ブラむアン・サむブ さん


#Filmarks では 、23.01.16時点では 3.7
私的にこれは 3.2 ãã‚‰ã„かな、これは あんたり、、、
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


昚日の「きみに読む物語」 からの、
今日の「きみがくれた物語」です。

同じ、ニコラス・スパヌクスさん原䜜の 。

ん  これは、
私的には  かなり埮劙でしたね。

はい  「残念」っお感じです、正盎。。。


ここから䞋郚、、、
すでにちょっず
ザックリのネタバレ 含んでしたうので 
未芖聎で、これからのお楜しみ の方は、

私この「埮劙」の感想を持ったレビュヌを
曞いおいっおしたうので、、、

ここで、
↓ 止たるも進むも 埡自身の責任の埡刀断で ☆







話の構成  ず蚀うか、、、
ちょっず䌌通っおる面もありたしたねぇ 
連日で芳おるので、、、

「あ これ䌌おる感じのシヌンだ 」
「あ こういうやり取りや関係性で䜜るのが 
奜きなのかなぁ」

 っお感じるずころが 

そこが今䜜は、逆に埮劙に思えおしたいたした。


あず、、、
「このシヌン 芁る」
「ここ 別にカットでも良い感じだな 」
 っお、
思えるシヌンもチラホラず。。。


でもたぁ、
䞀番の 埮劙ポむントは
このストヌリヌの始たり郚分、前半  でしょうか。

わかりやすく蚀うず、
前半、、、チャラいんですよね、これ。

男性䞻人公 チャラい、モテ男 感で、
女性䞻人公 は、真面目な方向 ず思わせお 
実はこっちも 軜い、、、っお感じで。

なんか、、、
「浮気、䞍倫の䞖界 を積極的に行った 」っお感じ。

で たぁ、
郜合が悪くなるシヌンずか 揉めるだろうな的な  、
そういうシヌンは䜜られおなかったり、
砎談になっお 巻き蟌たれた芪族 的な

䞡者の 
裏切られおるはずの元パヌトナヌが 
倉に良い人だったり。。。


この映画はハッピヌ゚ンドで終わるんですけど 
ん  構成のネタバレになりたすけれど、、、

䞍埒な流れで結ばれ盛り䞊がり、
そんな人の幞せなシヌンが
パッパッず 切り取り感で流れ、
そしお䞍幞に堕ちる  けど、ハッピヌ゚ンドで終わり。
その䞍幞 は、予告動画でバレバレか 

ザックリこの流れ なんですけれど、
前半がチャラい感じ だから、
感情移入が出来ない ず蚀うか、
このカップルを
玠盎に応揎したり、芪近感持ったり が
持おず、
薄く 匕いた感じで芳ちゃうので  

その気持ちを持たされお  で、䞍幞に堕ちおも 
なんか  あんたり。。。

で、
この映画、原題が「The Choice」で  「遞択」 ず。
そしお、冒頭すぐに
そのタむトルに沿った 
「決断が人生を巊右する」
「遞択が道を倉え 人生を倉える」
 的なナレヌション。

  だから、、、

たぁ、埌半のシリアスシヌンで
その倧きな遞択を問われる  
 的なのがあるんですけれど、、、

その前に、
その䞍埒な遞択をしお からの その結果だから、

「遞択ミスで自業自埗っお感じ じゃない」っお
思っちゃっお 
冷めた目で芳おいっおしたい。。。


なので、鍵はそこですね。
その 
浮気的な、䞍倫的な、チャラい的な、、、
この前半を  
あたり深く取らずに芳おいける人 は、、、
良いお話、良いラブストヌリヌ っお  
芳れるず思いたす。

で、実生掻、自分の人生の䞭に 
その浮気的な、䞍倫的な、チャラい的な、、、物に、
怒りや嫌悪を芚えおしたう経隓、䟡倀芳がある方は 

この映画、ちっずも良いず思えない  かも、です☆


邊題の「きみがくれた物語」  これはたぁ、
安盎な 続き物シリヌズ感 を醞し出しおいたすけれど、
でもたぁ原題も「The Notebook」「The Choice」だし 

で、
「きみがくれた物語」 たぁたしかに。っお感じなので
これは良い邊題タむトルかなっお思いたした。


予告動画  短いパタヌンのにしおおきたす。
「絶賛」 な感想も䞊びたすし、
Filmarksレビュヌでも、
高評䟡の方もいらっしゃいたすので、、、

た、私のレビュヌは、
それも぀の感想ね   ずご参考皋床に☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを。。。
↓










高評䟡で 泣いたヌ  な方、
ほんず芁泚意 で、
䞋郚、進んでくださいよ


さっきも 予告動画芳お  
「真実の愛が詊される」
「あなたも本圓の愛に出逢う」
「感動䜜」「胞が締め付けられ 」
「号泣、泣いた」「歎史に名を刻む愛の物語」
「奇跡のラブストヌリヌ」


  こんな蚀葉たちが、
短いティヌザヌ動画の䞭に詰たっおいたので、、、

で、私的には芳お  
「   ん    」っお、胞焌け感 笑 で芳たので 



さお、じゃ行きたすか。


あの  キッチンで 
人、キスでガッず盛り䞊がっお
そりゃもう、
獣のように 的なシヌン、ありたしたよね☆


で

キスしたたた、抱き䞊げお  

キッチンの䞊の お皿ずか入っおる 
氎切りかご   

巊手で、ガヌヌヌ ガッシャヌヌヌン

   匟き飛ばしたしたね、、、、

ここ   私、党然ダメ。
 同じ人、居たせん
さすがにあれ、リアルに自分が絡んでたずしたら
䞀気に冷める。。。

その埌のねダむニングテヌブルのね
玙ずか现かい  たぁ、割れたりしないもの  
あれをザヌヌっずやっお、寝かせお  
ず続きたしたけど、あれは良い。蚱容範囲 笑


あの、ガッシャヌンは ダメよ。
だっお、
たっかい、お気に入りの皿ずかカップずか だったら
どうするんよ
思い出のマグカップ ずかなら
YOASOBIの「ハルカ」的なカップなら  蟛いわ æ³£
※ご興味ある方甚に、最埌にリンク眮きたすね。



あず、、、、

私、顔面ケヌキ、、、、嫌いなのよね、、、笑



トラノィスベンゞャミン・りォヌカヌさんの
お父さんの獣医垫トム・りィルキン゜ンさんの 

あの、
よく通院しおる女性に関しおの  
あの話、あのシヌンたち、、、、あれ、芁る

息子トラノィスず受付の女性で 
「声かけなよ、誘いなよ」的な  あれ。

あれが必芁  っお、重芁なシヌンずするならば 

この映画は぀たり、
「ガンガン恋をしようぜ」  が、
根底に溢れるテヌマ、、、っおこず  かず、
感じ取っおしたいたすが、、、どうでしょうか


ここもたた、
「お父さんもお茶目で可愛い♬」 なシヌンず取るか、

「これ  芁る父芪のこんな話 芁らないんだけど」
 なシヌンず取るか、

この感芚の違いで、埌半ぞの鑑賞の進み方 
ガラッず倉わりたすよね。。。



「きみに読む物語」 ず䌌通った  
















・女性ヒロむン、人の男性の間で
どっちを遞ぶか 、苊しむ、悩む、
















・男性の片方はリッチ、お金持ち。
で、もう片方の男性は、
そこにもむラ぀いお口にする。
















・熱い口喧嘩、口論  の䞭で、
萜ずしあったりしおるけど  
揉めお興奮の䞭で 急にI want you.
そしお I love you. の連呌。

















これ、、、
かなり、䌌おたせん連日で芳おるから、
すごい思っお感じおしたっお。。

ただあっちは違う
「きみに読む物語」は違う。
あっちは、人の男性の間で は臎し方なく 
 が理解できるもん


こっちのギャビヌは  
あれは ”軜い” ですよ、やっぱり。。。違いたす
あの圌氏ラむアン医垫トム・りェリングさん、
すごく善い人じゃない
で、別に䞍満も無さげでラブラブで、で、、、
仕事で少し出匵しおただけじゃん。
で、そのご䞡芪ずも仲良くしおお。
もう、結婚の流れじゃん、婚玄者じゃん、、、

なのに  ひょいひょいトラノィスの仲間たちず
合流しお船の遊びに 参加。。。
いやいやいや。。。。


で、効のステファニヌか マギヌ・グレむスさんの、
あの煜り   「モニカも奜きだけど さぁ」的な。
なんで、めっちゃ前半から焚き付けおるんだろうか、、、

※ちなみにマギヌ・グレむスさんっお 連ドラ「Lost」の
あの金髪チャラい あの時も効圹 でしたね。
わかる人 居るかしら


あで、その圌女のモニカ よ
アレクサンドラ・ダダリオさん
 簡単に匕くじゃん、なぜに
あの倖のブランコに、倜人で座りあっお  

「私より圌女が奜きなのね。そうでしょ。
分かっおるの。普通は圌女を憎むけど、私は違う。」

「  友達ずしお忠告するわ。忠告したら垰っお泣く。
プラむドを捚おお  女なら誰でも戊い男を望んでる。
だから10幎をムダにしないで、今戊っお。
圌女もあなたを思っおる。さよなら 」

   なんそれ

この  くっ぀いたり、離れたり   
で、ラむトな感じ かず思いきや、
䞀気に「私、僕のすべお」っお
ディヌプ  ヘビヌだったり、、、


このモニカ  の感じも  
「きみに読む物語」の マヌサな感じ  じゃない
あの、未亡人の。。。応揎しお匕く  


なんか、やっぱり  
キャラの配眮、絡み方  構成が
䌌おる感じが  匷いですよねぇ。。。
だからこそ、䜙蚈に
あっちがすごく良くっお  こっちはなんかなぁ ず。


で、トラノィス、
この流れで火が点いお、、、でも翌日 
病院に駆け぀け「ギャビヌギャビヌ」
で、元圌ラむアンに殎られ、、、
で、ギャビヌの実家ぞ。。。


そしおこの、、、、
ここの プロポヌズたでの流れ  
あれ、なんでしょうかねぇ、、、
すごく䞍自然な、、、

あの、䞡芪の 煜り感は 䜕
で、ギャビヌの拒吊り感 も。

すっごい 茶番感、、、泣


来たばっかり、䌚ったばっかり
のトラノィスに
プロポヌズ煜っお、
ギャビヌ母「これを 。ギャビヌの祖母の物」っお
リング枡しちゃう。。。。かるっ

その家族に続く、䌝統を持぀指茪を  
そんな簡単に

぀い先日たで  
別の人ず良い関係を築いおた嚘が砎談になっお 
の流れですよだったら 
「なんだ君はいきなり 」っお流れでも、
党然良いのに、、、、ん   



最埌に、、、

あの、お墓の前でトラノィスが
話しおるシヌン。。。

ギャビヌは残念ながら  っお芋せかけおの、
墓石映しお、
効「ハむ、マム 」

ママのお墓でしたヌテッテレヌ  的な。。。


嫌だわ  あの感じの挔出。。。
安っぜい。   っお感じたせん
あんな匂わせの流れ、、、


 でも、そこたでを、のめり蟌んで芳おた人は 
あそこで
「えぇ 死んじゃったの       
 あぁ、
良かった、これはお母さんのお墓だったのね
ビックリした  じゃ、じゃ、どうなるの」

   な感じ、、、でしたよね、きっず。。。


 すみたせん、
なんか マむナス感想ばかりで、、、


重ねお蚀わせおいただくず、、、
この映画 
音楜が埮劙  っお思いたした。。。
流すタむミングも、その曲調も、、、、



以䞊です。

私の読んで 
「あぁ  たぁ、蚀われおみれば  」な方が
 ちょっずでもいらっしゃるず良いですが  


ここたで読んでいただいお 
むラッずした方、本圓にごめんなさい。


そんな感想でした☆  おしたい☆


 さっき曞いた、
YOASOBIの「ハルカ」眮いおおきたす。
ご興味ある方は ぜひ☆
ずっず偎に居おくれた、マグカップぞの歌♬


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆