芋出し画像

🎬哀愁しんでれら 31本目 22.09.27【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#哀愁しんでれら】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://video.unext.jp/

2021.02.05 公開

出挔 #土屋倪鳳 さん、#田䞭圭 さん 他
監督 #枡郚亮平 さん
脚本 #枡郚亮平 さん


#Filmarks では 、22.09.27時点では 3.4
私的には 1.6 â€Šã€‚平均半分を切りたすね、冷静に採点。。。
前半良かった分に1.5、埌半0.1
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは、、、
正盎、えぇ、正盎蚀わせおいただいお、、、

぀たらんっっ
なんやかんや で最䜎でしたね。最悪、、、


ざっくり蚀うず、
途䞭たで良かった☆
で、その良い展開で期埅倀を䞊げおいっお 

で、
この䜜品の肝になる展開に入り出しおから 


「はぁ、、、なんか、、、、」
「え  埮劙なんだけど、、、」
「ん  党然良くないわ、、、」


 ず進んで、、、


「これは、、、ダメなや぀だなぁ、、、」
 ず来お、


最埌にトドメで
「、、、、、、なんだこのラスト、、、」


で、
芋事に前半の期埅を裏切っおいただいお、
終わりずなりたした。


すみたせん、正盎すみたせん、
これ、奜きな人居たら、ホントすみたせん、、、

私には  クッ゜映画でした、、、
でもでも

これ、、、
めちゃくちゃ惜しい映画だったなぁ ずも
思いたした。

もっず  
ちゃんずキャラクタヌの
心情の移り倉わり、倉化、、、
䞁寧に仕䞊げおもらったりしたら  

めちゃくちゃ良䜜になった ポテンシャルがあった ず

偉そうにも蚀わせおいただきたい、、、
そんな映画、でもありたした。

狂人の描き方、狂人ぞの倉化、
この蟺を、、、撮るのが埮劙だった、䞋手だった
監督ずかが "良い人" だから、逆に撮れなかった
 ずかかしら。。。

もっず行かないずダメよ。
行くならもっず。
ガッず幞せ倀を䞊げたなら、
そこをきちんず䞁寧に描いたならば、

ガッず䞍幞倀、狂人倀も䞊げおもらっお、
でも、䞁寧に描写しおもらう、、、、が、

欲しかったぁぁぁ泣

そんな映画、でした。。。



はい、ここからは
ネタバレ含み、、、、で。。。。




聎蚺噚を圓おお 
盞手の心臓の錓動を
感じながら、感じおもらいながら のキス。。。

あれ、
最高じゃない😘
あれ、良かったわ

そしお、
土屋倪鳳さんず田䞭圭さんの
キスの濃床が良かったですね。
リアルなキスで良かった。
盛り䞊がり、気持ちの入る、
行為前の っお感じの、良いキスでしたね☆


田䞭圭さんの
激ギレのシヌンは 

あれは、
母芪の育お方、ビンタされた経隓  を
老人ホヌムで語られた時のがフラグずなっお 

なのでキレ具合の激しさ は、
たぁ、行き過ぎおおも良かった、、、
ずは思うんですけれど、
最埌に繋がる猟奇的なのを䜜るなら、
もっずここで行き過ぎおおも良かったよね 


「よくも殎っおくれたよな、倧切な嚘を」
このセリフ 
ちょっず敎合性が無かったような。

ちゃんず母芪なの自芚あるの 的な
そんなキレ方始たる䞭で 

そこのセリフだけなぜか「他人扱い」のセリフ。
なんか倉よね。。。



あず、
その埌に 倉化しおいく、远い蟌たれおいく、
そんな土屋倪鳳さんを衚珟するならば、

この田䞭圭さんの激ギレシヌンでは
もっず倧声にビクっおなる ずか、
こう 
優しかった人が豹倉したそれに察しお、
動揺隠せず みたいな、そんな挔出が、、、
あっおも良かったんじゃないかなぁ、、、

「肉なんおどうでもいいんだよっ」っお
倧声でブチギレる けれど、
ビクっずもならず な倪鳳さん、、、


倪鳳さんの心理描写の倉化  が、
すごく  䞁寧じゃないんだよなぁ、、、
なぜ倉わった
なぜ远い蟌たれおしたった
なぜ狂人になった
、、、みたいな、
そういうの、欲しかった、、、

なんか、急に倉になった感が倚々。。。


孊校乗り蟌み、、、そしお校内攟送、、、

いや、
さすがにそれは無理あるわ。。。
攟送宀っお 斜錠されおるものだからね、
機材盗難ずかいじりの無いように、
で、攟送䞭に入っおこられたり事故の無いように、、、
でしょう


なのに、
攟送宀の機材の䜿い方やらなんやらを知らない、
攟送宀の堎所も知らない、
そんな倖郚の人間、芪がいきなり乗り蟌んできお、
そこたでスルヌで歩いおいけお
攟送宀入っお党校攟送、、、
これ、無理あるわ。。。

そういうシヌンを䜜りたかった、
その埌の教宀でのシヌンの流れを䜜りたかったのは
分かるんだけど、、、無理あるわ。。。

たずえば 孊校に乗り蟌む  校長教頭に出䌚う  
匕き止められず教宀に行っおしたう  
みんなが歌っおる最䞭に突撃  ずか、
そんなので良くない

校内攟送、絶察必芁だったの

校長教頭の
「いきなり校内攟送ずいうのは垞識的に 」
っおセリフが
さらに痛い。

垞識的に、このシヌン、無理あるわ。。。


孊校で
狂人ぶりを発揮しお、
モンスタヌペアレントぶりを発揮しお、
で、
家に垰っお
なんでヒカリに
突き萜ずしたかどうか を確認するわけ
なんでそこ、たずもな芪的になる、戻る

子どもを信じおモンペになったり、
孊校に乗り蟌んだりしおる系なんだから、
そこたで描写しおるんだから、

子どもを盲信、劄信しおよ。
もっずもっず  
狂っおいく様を、壊れおいく様を
映し出しおいっお 

゚ンディングに繋げおほしかったよ。。。


あの   
泚射の、、、「むンスリン」の箱  
なんかなぁ、
あんたり奜きな芋せ方じゃなかったなぁ 

石橋凌さんの、
「むンスリン、たったので死ぬんだっお」
の前半のセリフでフラグ立おおるわけだから  

なんかなぁ 
なんか、違った、明るかったし。
そう、なんかずっおも明るい 
癜を基調にしたような、そんな映像だったんだよなぁ 
なんかもっず、
ディヌプにしおほしかったなぁ 

「ここで、むンスリンの登堎でしたヌドヌン」
 みたいな、わざずらしさ、感じおしたった。


、、、で、
なんなのあのラスト。

子䟛だけ  バタバタ死んどる。。。
いろんなずころで。

もっず、その状況に
狂っお叫ぶ教垫の姿ずか、、、
ずにかく、
倧量殺人が珟実的であった ず芳せるための
「倧人」が
ちゃんず欲しかった
よなぁ。。。

子䟛だけ、
廊䞋ずか階段のいろんなずころで
死んでる。。。
そういうシヌンを撮りたかった かもだけど、
逆に
あれで萎えおしたったよねぇ。。。

子どもの遺䜓だけ攟眮感で圚る っお、
すごい違和感だし、
画的にあたり
矎しくもなかった。。。

で、
ドレスずか着ちゃっお 
家族䞉人で授業  っお、
どないやねん。。。

぀たんないラスト過ぎた。
なんか 
「マむルドに終わらせおみたした」みたいな。
もっず、
ガッツリやっおほしかったなぁ、、、
狂人ぶり、壊れおしたった感じ を。
猟奇的になっおいおほしかった、
残酷さを匷く出しおほしかった。。。


すっごい䞭途半端よねぇ、、、

昚日の「番目の男」じゃないけれど、
コメディ、コミカルなシヌンのある映画でも
グロシヌンはしっかり出しおくれる、
そんな   

ずにかく、
幞せず、猟奇の、緩急、高䜎差が
ガッツリあったら   欲しかった、、、、


あ、
子どもからの手玙に 
「ヒカリちゃん、殺しおないよ」

、、、぀ヌたらん、
殺しお居およ、狂気の子で居およ。

あのヒカリちゃんの描写もさぁ、
筆箱トむレ、匁圓捚おおる、
 そういう流れで来おるんだからさ、、、

で最埌、
みんな死んでる䞭で明るく家族授業ずか
やっちゃっおる子なんだからさぁ、、、

壊れた子ども、であっおほしかった。。。


、、、そんな感じですね。。。
あ
指茪は
倱くした指茪、なぜ田䞭圭さん持っおた
䜕にも無し回収無し で終わったね。
え、意味無い感じ
ただの匂わせ

だったらあんなシヌン芁らないんだけど。。。
ただ、ヒカリちゃんの持ち物から探すシヌンを 
撮りたかっただけ

、、、しかも、
螏切のずこで指茪嵌めた時、
劙にサむズあっおなかったし。。。ガッツリ隙間 

あれだけ指茪のシヌンに時間䜿うならば 
探したり ずか
それで特に意味無し、ならば

もっず他の心理描写に時間を䜿っおくれ。。。


はい、たた曞き過ぎた、、、

ガッカリ感の匷い、、、映画でした æ³£
おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆