蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬図曞通戊争-THE LAST MISSION- 166本目 23.02.08【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#図曞通戊争-THE LAST MISSION-】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2015.10.10 公開

出挔 #岡田准䞀 さん #抮倉奈々 さん #田䞭圭 さん
#栗山千明 さん #石坂浩二 さん #犏士蒌汰 さん
#束坂桃李 さん #橋本じゅん さん #西田尚矎 さん 他
原䜜 #有川浩 さん『図曞通戊争』シリヌズ
監督 #䜐藀信介 さん
脚本 #野朚亜玀子 さん


#Filmarks では 、23.02.08時点では 3.8
私的にこれは 2.2 â€Šãã‚‰ã„ あらたたマむノリティだ ん  
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆



はい、続線、䜜目  ですね。。。

んヌヌヌヌヌ、、、、

そうですか、Filmarks平均は 3.8


「」の 3.6 より 0.2 アップしおるんだなぁ 

私、3.5 が、、、、2.2に、、、、、、

たた、、、
マむノリティ
なのか、、、、笑


えっず、、、正盎、、、、
これ   䜕を芳せられおるんだろか  っお、
そういう感じでした。

なんず蚀うか  
"これがメむン、メむンテヌマ" が、薄い ず蚀うか。


これたぶん  
原䜜の方を読んだりしたら  しっくり来るのかな
だっお、、、
ラストの ゚ンドロヌル  たで、
なんかもう、無理やり突っ蟌んだ みたいな
本線に入れられなかったから  入れたみたいな。
で、
それらもあんたり  しっくりこなかった。。。



ラブ・ロマンス  を、出しおいきたいのか 
戊闘シヌン  を、出しおいきたいのか 
衚珟の自由ずか抑圧ずか、
瀟䌚掟メッセヌゞ
を出しおいきたいのか 

「」でも曞きたしたけれど、
䞭途半端  な感じが、やっぱりありたすよね。。。


で、
たっっっっったく、その䞖界芳に浞れなかった。。。
入り蟌んで芳れなかった。。。


なんでなんだろう  っお、
キョトヌン ←これがピッタリくるかも。



たず、たた戊闘シヌンが 
かなりの割合を占めおるんですけれど  

これが、、、
なんだろうこれ、、、
すっごい、手間が掛かっおるのは分かるんですよ。
倧掛かりな撮圱しおるんだなぁ みたいな。
人を倚く䜿っお、、、たくさんのシヌンがあっお 

逆にそれがむケナむのかしら 䜕
なんだろう、、、、リアルさが 無い
マシンガン の連射数ず 
圓たる感じが合わない 感じだから かしら。。。
盟にひたすら撃ち蟌んでるだけ感  だからかしら。。。

なんか  噓くさい
ロケヌションが戊堎的じゃないから なのかなぁ 
なんだろう  ゲヌムっぜい
サバむバルゲヌム みたいな匟でやっおる
そんな感じ


なんかこう、説明が難しいんですけれど、
ずにかくこう  
ドキドキ・ワクワク なヌんにもしない。。。


なかなかの画が、目の前に展開されおるのに 
なんかただ、目で远うだけ みたいな。


そう。ほんずに 悪い画 は、そんな無いですよ。
良い感じの画がドンドン流れるのに  
琎線に觊れおこない 
なんだろう、ほんずになんだろう


で、そこに  ラブ・ロマンス的な、、、
ラむトな感じ、軜い感じのものが乗っかっおいお、

で、今回、束坂桃李さんが キヌパヌ゜ン的に
出おいるんですけれど、、、、
ここに瀟䌚掟な面を持たせおいお、、、

なんか 
わかりづらい。
䜕をしたくお、䜕を蚀っおいお、結局どうなったのか。
深く関わったようで、なんか浅い。

この蟺ずかは たぶん原䜜を読んだら 
ちゃんずわかるずころ なのかな


なので、この本筋の物語の内容、メッセヌゞ。
これが、芳えない、芳せられない、そんな感じ ですね。

それが䌝わっおない状態で、
ずっずドンパチしおるから  

あず、本を守る 的な感じの、
その重さずかも䌝わっおこない。
本冊を  めっちゃ倧事に、取り合う、奪い合う 
んっお感じ。。。


はい、、、、、そんな感じですね。


で、これ、、、
Filmarksの皆様のレビュヌが  ほずんど真逆

あ、「キュンキュン する、した」
これ曞いおる人、結構居た感じ、したすねぇ  
そのキュンキュン でハマっおいる 人ずは、
もうたぶん、芳おる感芚が違う んだず思うんです私、
これは仕方ない。。。



あ
あの   「」同様に、
岡田准䞀さんが抮倉奈々さんの頭を撫でる  が
あるんですけれど、、、

あの撫で方、、、あれセクハラじゃないですか
なんか、気持ち悪いですよね倉なクシャクシャ感  
で、背がデカい小さいネタを、
隠さず衚に出しおる映画ですから蚀いたすけど、

背の小さい人が、倧きい人の頭を撫でる   
たず、この感じ  倉だなぁ っお。

これずか  あんたり皆さん、
気にならなかったのかなぁ 
なんか、その手ず頭郚をアップにしお映しお  
すっごいえぇぇ キモッっおなっおしたった  泣



ただ。。。これ、
『「」が良かった』っお人  じゃないず、
「」を芳おる率は䜎いんじゃないか ずも、
思ったりしたす、、、、よね

だから レビュヌの䞭に  
私掟の人が 芋圓たらない なのかなぁ ず。
  違うかなぁ


だっお、こんなにすれ違うず   
あれ、私、、、なんかちょっずおかしいっお
䞍安になりたすよね æ³£

で、えちょっずちょっず、仲間居なヌいず
探しお探しお、読んで読んで、、、
で、怖くなる  ã‚たりの自分ずの違いっぷりに


はい。
なんか  これ、レビュヌじゃないですね、、、笑


総評ずしお、
「」ず、違うストヌリヌが展開されおるんですけれど、
私的には、なんかおんなじものを芳せられたような、
そんな感芚になっおいたりしたす。


 ず蚀うこずで、
こんな "逆の意芋" のこれ を読たれお、
それで埡興味が "逆" に出た方は 笑、
是非、埡鑑賞しおみおください☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆