見出し画像

そう!わたし困ってたの!【ADHDと自認して#04】

晩御飯をエサに長女を誘き寄せた(笑)

うちのねぇさんは、支援学校の先生で生徒からの人気絶大。
スタートした時からあれこれと伝説を作ってる人なのだ。

一去年の春は講師からの職員でなんだかアレだったけど、去年学校変わってからの彼女はめきめきと土台を整え、自分も整ってきているみたいなのだ。

で、3/1に、こどもらとのグループLINEで「お母さんADHDやと自認した!」って伝えてて、そこからの今日ご対応なのね(笑)

お母さん話しあるんやろなーと思ってん(笑)

と、おそがけでも来てくれたのだ。
彼女と長年スパークしてたのが嘘みたいに、いい関係になった。

お母さんADHDやと理解したねんっ!!!

と言うと、いゃ知ってるし(笑)
前から言うてるやん(笑)
自分もそうやし(笑)

ってさ(笑)

なんかねー
わたし、ほんとに世界観変わった🌟
そんな娘のセリフも笑顔でうんうんって聞けた。
自認する前までは本当の意味で尊重してなかったと思う。
今日はめっちゃ「この子凄い!」って心の底から思ったもん。

自慢の娘!とかじゃなくて、1人の社会人としてすごーい!
素敵な先生になってるー❤️

って素直に思えたし、言うてた(笑)

生徒とのやりとりも
その解決法も
展開も

悪魔の傾聴やし
相手を人として見てるからこその、信頼やし。
箱から出てる人やー!

本の説明書みたいな彼女の振る舞いが素晴らしい🌟

その理屈もしっかり当てはまってて、思わず「あなた10年後は何してる?」って聞いてしもたわ(笑)

「担任してる」って。
上のポジションを進められてるけど「いえ、担任で」と断ってるんだって。

人として見てくれる先生って
わたしの人生におらーん!
社会でもおらーん。

いいなー
羨ましいわ。。。

箱の理論も悪魔の傾聴の理論も全く知らんけど、自分で導き出して実践してるなんてね。すげっ。

お母さん、愛着障害の時もおんなじこと言うてたよって😅

新しい自分に出逢ってスッキリしてる🌟🌟

何回聞いたやろか(笑)って言うのよ(笑) わたしきっぱりと忘れてるさー

ね、前頭葉に血が通ってないのね。
わたしのせいじゃないの(笑)

ここ
理解して納得出来た、わたしは最強よ。
外側の社会的因子からわたしを決めてきたことがわかって、それを修正出来た。
内側の「わたし」を基準にして決めていいんだって自分に許可出せたなんて!!!


全くもって
見える世界が違うのだ。

散らかってた頭の中もかなーり!
スッキリした。
外的な言い訳や、正当化も不要になってるから、シンプルな考え方に最短でいける。

それも無理なく。

もーね
困ってたの。

娘の口からも「困った子、じゃなくて困ってる子なんよ」って聞いた日にゃー

そーそー!
そーなんよ、ほんとに困っててん!

と、声が大きくなりましたのよ(笑)

いま、世界で一番わたしの話を聞いてくれて、聞いて欲しい人がこないだまで険悪やった娘やってさ!

なんて、幸せな!!!

これも
わたしの子育てが良かったんやよ(笑)

1人の人として育てるって基本的なことを揺るがないでやってきたからさ❤️

やっぱり
せーかい(笑)

うふふのふー

今日のお客様といい
今日はほんとに素晴らしい一日やったー❤️


感謝🌟

*写真は放置畑で収穫した紫大根。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?