見出し画像

餃子と麦酒とシルクスクリーン

餃子と麦酒を超えるコンビはなかなかいない。はず。
そこに夏が加わって、ちょっとええ感じに哀愁ただよってるぐらいの店ならもうやばい。
あとカウンター。カウンターってなんかいいよなー
そこにはやっぱ瓶ビールやなー
あの小さめのコップでのむ瓶ビール、なんであんなにうまいんやろなー
「餃子と瓶ビールとカウンター」ってタイトルで誰か歌ださへんかなー
レコードでだしてほしいなー
絶対売れへんよなー
おもろいよなー
そやよねー
やろかー

って、みんなでキャッキャしながら話しててはじまったのが
(って、僕は記憶してる。違っててもみんな許して。)
記念すべきvacant(馬鹿鳴都)の第一回イベント
「餃子と麦酒とシルクスクリーンの夜」@MADOI(三重県松阪市)

タイトル通り、餃子と麦酒楽しみながら、シルクスクリーンもできるよ、っていう自由でシンプルなイベントだったけど、とにかく楽しかった。

なんといっても、シルクスクリーン担当してもらった伊勢のMOLE FACTORY(モールファクトリー)っていう素敵で変な人たちと出会えて一緒にできたのがサイコーやった。

僕は餃子食べて麦酒呑んで、カウンター越しにみんな眺めたり、ほろ酔いでシルクスクリーンをしてただけやけども、今でも思い出してニヤつくぐらい楽しい夜になったとおもてる。

で、僕がほろ酔いシルクスクリーンですらせてもらったのが

vacantメンバーでもあるJKデザインの⇑と、
⇑「KRAFTY」。

いい!めっちゃ着るー
「KRAFTY」はNewOrderの曲のタイトルらしく、MV見てみたら…

いい!めっちゃ聞くー
「歌詞もいいよ。」ってことで早速調べてみたら、これまた直球ストレートでいい。思わずAmazonでポチってしまった。
教えてくれたMOLE FACTORYのたかにぃに感謝。

あと、MOLE FACTORYのひとが出してるZINEがほんと感動もん。
さらけ出すってすごいこと。尊敬。

https://molefactory.buyshop.jp/categories/4117794

自分にはさらけ出せるものも特にないなーって思うと悲しくなってくるからあんまり考えやんとく。考えやんのは結構得意。

ってことで、これからもvacantメンバーでゆる〜く楽しい会を定期的に開いて、純粋に偏っててもみんなでおもしろいと思うことをしていきたい。

その場が、参加してくれた人たちにとってなにかのきっかけになったり、出会いにつながったら嬉しいし、だれかにとっての居場所になれたらいいなーって思う。

次もまた餃子と麦酒でもいいなー
これを超えるコンビはなかなかいない。はず。

はねよし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?