見出し画像

アメリカ留学#9 放課後にハロウィンホラーナイトに行ってみた

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回はユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイトに行った時のことを書こうと思います。

ホラーは苦手だし、日本のユニバーサルスタジオも一度しか行ったことがないですが、クラスメイトがチケットを一枚くれるというのでルームメイトを誘って一緒に行くことにしました😊


Halloween Horror Nights
Universal Studios Hollywoodで10月31日まで開催されているイベントです。
7時から2時までの夜限定。8つのHaunted Housesやショーを楽しめます。
Harry Potter and the Forbidden JourneyやJurassic World - The Rideなどの一部のアトラクションにも乗れます。チケットは$87~。


まず行ったのが「The Last of Us
70分待ちでした。そのあと90分待ちになったりしていました。

次に行ったのが「Stranger Things 4
私たちが並んだ時は50分待ちだったのですが、180分待ちになったりもしていて一番人気なのかなという感じでした。さっきまで180分だったのに次見たら40分とか50分とかになっていて何故?と思いました(笑)

ちなみにChuckyはアプリを見るたびに待ち時間が伸びていて、私が見た限りだと最大120分待ちでした。

水曜日だからまだマシなのかな。週末はどれだけ混むんだろう・・・。
私はStranger Things 4の方が怖かったかなと思いました。どちらも怖いというより、びっくりの方が強いです。私はビビりなので前の人にぴったりくっついてササっと歩いてまわりました😂

Stranger Things 4
アメリカ留学時に撮影

Haunted Housesは2つだけ入って、最後は「The Purge: Dangerous Waters」 というショーを観ました。満席でしたので人気があるようです。私はお化け屋敷よりもこちらのショーの方が好きでした😊大迫力で、刺激が強い感じでした(血とか燃えたりとか・・・)。英語だから話の内容はあまりわかりませんでしたが、それでも十分に楽しめました!お客さんのノリ・歓声がアメリカンでそれも何だか面白かったです。開演時間が決まっているので注意してくださいね。

The Purge: Dangerous Waters
アメリカ留学時に撮影

道を歩いているscareactorsが突然襲ってくるのも面白かったです。
Lower Lotには居なくて、エントランス付近のUpper Lotにたくさんいました。スマホを向けていると近寄ってきてくれます😊背後からくることもあるし、混雑しているのでゲストに紛れていて突如として現れるのでびっくりします(笑)

私たちは6時半から11時半くらいまでいました。7時オープンですが、早く入れるようです!それにしても夜中の2時まで開園しているなんてすごいですよね。アメリカだからあまり並ばないのかなと思っていたのですが、日本のテーマパークと同じくらい並びました・・・。

ビビりですが、けっこう楽しめましたよ👍今回も良い体験ができたと思います。

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?