見出し画像

働き盛りの男性にますます充実した人生を過ごしてほしい/メンズ栄養コーチング元年

メンズ栄養コーチのきよです。
私は遺伝子解析を用いて男性のダイエット・健康サポート活動を
オンラインで行っています。

今年、みなさまとご縁を頂けたことにとても感謝しています。

昨年までは女性のダイエットサポートをしてましたが、

女性は健康への意識が高い方も多く、
私じゃなくても伝える人もたくさんいると感じてました。

そこで、

「薬剤師の資格」と「栄養で体を良くする知識」を学んでいる
私しか届けられない人は誰だろう?

そう考えたところ、

突然病気になる40代男性が多いことを思い出しました。

働き盛りのビジネスマンです。
原因は過労とストレスです。

血液サラサラの薬、薬で胃が悪くなるので胃薬を飲んだり、
毎日薬5種類以上のみ、食事制限も出てきます。

薬は肝臓や腎臓で分解しているので、
薬が多くて良いことは何もありません。

そんな方でも、健康なうちに今日の食事を
「トンカツ定食?」「さばの味噌煮定食?」など
自分に合った食事に変えるだけてかからなかった病気は多いはず。

時間とお金は病気ではなく、本当にやりたいことに使ってほしい。
まずは身近な方から健康になってほしい。

と言う想いで「メンズ栄養コーチング」が始まりました。

まだまだ未熟ですが、みなさんのおかげで日々成長することができ、
どなたでもわかりやすい様なコンテンツに日々進化きてきております。

これからも私の知識を還元して、


多くの働き盛りの男性が
素晴らしく充実した人生を送っていただきたい

と思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね🌅


メンズ栄養コーチ
きよ

〜イベント・健康情報はこちらから〜
メンズ栄養コーチング公式LINE
https://lin.ee/747E8XY

ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる!
デキる男の嗜み勉強会はこちら💁‍♀️
https://vegefullkirei.com/mens/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?