見出し画像

フェルメール絵画を再現する(フェルメール転生プロジェクト)進行状況

どうも!(*'▽')
『AIに手伝ってもらって、フェルメールの新作絵画を作る!』という計画ですが、
とりあえず前回『真珠の耳飾りの少女』を再現することができたので、
これからAI作品を油絵化していこうというところです!(*'▽')

油絵化するにはどうするか?というとまず、サイズを修正します。
具体的にはAI出力時には正方形でしたが、キャンバスサイズに合わせるために縦長の構図に調整していきます。

まずは、『真珠の耳飾りの少女の数年後を描いた』といわれる『真珠の耳飾りの女』。

次に予定しているのが人気ナンバーワン『振り返る少女』。なんと、トータル800ビューover!こちらもキャンバスのサイズに調整中です。

そして、『フェルメールが唯一絵を教えていた実の娘マーリアを描いた』とされる『小さな画家』。

さらに、『フェルメールが好んで描いた楽器をテーマ』にした『ヴァージナルの前で座る少女』。背景にはあの『クピド』の絵が見えます!

そして、『妊娠中の妻カタリーナを描いた』とされる『後ろ姿の女』。背景の壁がしっかりと描き込まれましたね!

取り急ぎこのあたりを描いていこうと考えています。
『この絵の油絵化が見たい!』
というお声がございましたら、ぜひコメントまで!(*'▽')


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?