名称未設定-10

アメリカで蟹漁業の免許を取得しました。

ポートランドから車で2時間。

やってきました。

蟹漁業。

カニ取り体験ツアーなんて生ぬるいもんじゃありません。

ガチで蟹を漁業します。

このボートをレンタルしました。

講習を受けて、蟹漁業を行うにあたってのルールをキチンと勉強しました。

20ドルでカニ漁業のアメリカライセンスを取る必要があります。

いよいよ出発です。

ボートを浮かべて。

出発。

波は穏やかでした。

天気も最高。

とったるどー。

餌付から仕掛け、ポイントリサーチ、運転まで全て1人でこなします。

エンジントラブルにも見舞われました。

蟹とったどー!!

生け捕りにした蟹はその場でボイルして頂きました。

この蟹の種類は「アメリカイチョウ蟹」。

“アメリカイチョウ蟹とはーアメリカでの通称は“ダンジネスクラブ(英語: Dungeness crab)”で、ワシントン州の港町ダンジネスから水揚げされるため、この通称で呼ばれる。”

味はしっかりしていて、身も詰まっていて想像していたより大分美味しかったです。

夏に蟹が食べれるなんてこの国ならでは。

蟹漁は本当に楽しかったです。

次は船を出して沖合いででっかい魚を釣り上げたいです。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?