名称未設定-2

セブ島ラーメン戦争最前線

今回はセブ島の2019年のグルメ事情に迫ってみたいと思います。

まずはついに到来。

『一幸舎』

東南アジア全体にすごい勢いで拡大している博多の豚骨ラーメン。

JYモールの中にあります。

店内は赤を基調とした広い空間です。

もちろん麺はバリカタ。

スープもこってり!

でもなんか麺が博多ラーメンの麺とは違っていて個人的には違和感がありました。

ギョウザは美味しかったです。

日本の僕の思う美味しい豚骨ラーメンと比べたら少し僕の好みとは違うけど、セブ島でこのクオリティーのラーメンならすごいですね。

次はITパーク内にある『Barikata』です。

ここでは必ずつけ麺を頼みます。

以外に美味しい。

サービスもしっかりしていて、さすが知墓里の系列店です。

チャーハンやラーメンももちろん美味しいです!

オススメです!

ラストは『優勝軒』

けっこうこってりでしたがチャーシューや煮卵が美味しく、濃い味が好きな人には最高ですね。

そういう意味ではフィリピン人にすごくマッチした味だと思います。

ギョウザ、ここがベストです!

以上セブ島のラーメン戦場最前線からお届けしました!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?