見出し画像

〝らしく〟いたくって

考えてみたって分かりゃしないだろうけれど、大人らしくっぅ暮らし向きはオイラなんかにゃできてやしないけど、それでも大人らしく考えなくっちゃいけないよなぁ、、って思うのょ。

被告の生い立ち、そして犯行に至る彼を凶行せしめた原因を想像してみる。想像してみるけれど、答えなんか出ない。そんなのは分かってはいたけど、大人として分かる努力はしいたなぁ、、って。想いを巡らせる気力も湧いてこないし、ぼーっとした時が過ぎていく。

いくつかの思いつくキーワードをWEBであたる。なるほどなぁ、、そうだよなぁ、、と思う記述はあるが、それが被告の彼に当てはまるものかなんて分からない。でも、気になったワードや関連するリンクをクリックする。

〝らしく〟出来ているかどうか分からないけど、今ここにいる人間として、人間なのか、大人なのか、よく分かんないけど、分かった様な、知らなかった様なフリでいたくなくって、せめて〝・・・らしく〟いたいんだよね。そんなのが誰かに伝わっていったらこんな酷いこと起こらなくなっていくんじゃないかって。

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m