見出し画像

エスコンフィールド行ってきたよ!【4/29 オリックス戦】

4月29日(月・祝)のファイターズvsオリックス戦を観戦してきました。

妹が帰省時に一度は観戦したいということでしたので、私が案内役がてら観に行きました。

いい天気!風はまだ冷たく

やっぱり、初めては誰もが感動する球場だと思います!

野球に興味があまりなくても、球場内を楽しめる要素はたくさんあるので飽きないです。

1日で周り切れないくらいのお店も多くあるので、それも飽きない理由だと思います。

2階座席からの景色

この日はゴールデンウィークと祝日ということもあり、30,000人を超えました!
写真は試合開始前なので、そこまでの埋まり具合ではないですが、その後はほぼ満席でした!

試合は1-0で勝ちました。

郡司選手が8回に決勝点となる打点
投手陣は、北山投手が7回無失点、マーフィー投手、田中正義投手とつなぎ、見事完封リレーで勝利しました。

マーフィー投手は来日初勝利!

私の通算観戦個人成績は3勝1負1分と、まぁーなかなかの成績!

今年はあと何回観戦できるかな
一度は交流戦にも行ってみたいな!

ヒーローの郡司選手、マーフィー投手
・・・

※ここからは過去の写真を載せます!

これは、ルーフオープンした状態での試合
北海道は春先はまだ寒いので、ルーフオープンゲームがあるなら7月くらいだと思います。

その試合が確実にルーフオープンだとわかって発売されるわけではなく、後決めです(天候もあるから)

金土日のどこかがそうなる確率が高いです。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥