見出し画像

ひとりプロジェクト第2弾(素案)

kindleデビューが落ち着き、noteは書いておりませんでしたが
実はこっそり第二作目に取り掛かっています。

文章はまだ何も書いてはいませんが

「ひとりプロジェクト第2弾」

着々と進んでいます。

前著の”ランニング習慣”を手に入れる中で
浮き彫りになった、ある悩みを解決するための
活動を約1カ月つづけております。
書きたくなったので、少し紹介させていただきます。

第2弾のテーマは…

題して

「ナマケモノの体脂肪率改善プロジェクト(仮)」

で現在進行しております。
”ランニング習慣”を手に入れた私ですが、
その習慣を手に入れてもなお、どうしても
改善できない問題があらわになりました。

それは、

「体脂肪率が落ちないこと」

です。
走りはじめて数ヶ月、順調に体重、体脂肪が落ちていくのが、
体重計で見て取れたんですが、ある時を境に、
体重と体脂肪率が一向に下がらない期間に入ってしまいました。

かれこれ半年ぐらいの期間になりますが、
均衡が常に保たれています。
走る量を増やそうか、それとも食べる量を減らそうかと
考えましたが、これは私にとってもどちらもできないこと
だと思っていますので、

「できるだけ今の生活の状態を変えずに、
どうにかして体脂肪率を下げることができないか」

と考えた結果、取り組めそうな手法を見つけました。

「走る量を増やす、食べる量を減らす」

という自分へのストレスをかけない方法です。

誰かの役に立てるかも…→情報発信

ただ、こっそりとそのプロジェクトを行うのも
もったいないので、せっかくなら必要とされる方にとって
有益な情報を発信したいと思い、前回のKindle出版と同じ手法で、
情報発信をしていこうと考えました。

具体的な内容については、順を追って発信していきたいと思います。
どなたかのお役に立てれば、嬉しいかなと思います。
ぜひご覧くださいね。

私のkindle作家デビューの本。おかげさまで現在も読まれ続けています。
ワンコインでお釣りがくる価格なので手に取ってみてください。
kindle unlimited会員の方は無料で読めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?