見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.8

おはようございます!ワガパパです!
本日も、我が家の子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!

昨日も在宅ワークでした。コロナの影響もあり暫くは在宅ワーク続きそうです。

今でこそインターネットが普及して、自宅でもパソコンがあれば働くことが可能ですが、一昔前なら大変ですね。

少しでも早く収束することを願うばかりです。

こればかりは言ってても仕方ないので、とりあえず、仕事もこなしつつ家事もして過ごします。

そうこうしてるうちに、昼食前になり筋トレです!

ちゃんと継続中ですよ(笑)

その後は昼食をとり、パソコンをしつつ干した布団を取り入れたり(笑)

夕方になり、子供達が帰宅。

直ぐに自転車でプチサイクリングに!

夕方も明るい時間が長くなりましたね!お陰様で毎日付き合わされてます(笑)

本人たちはどうか知りませんが、まだまだ、危なかしく目が離せません( ̄▽ ̄;)

次男坊は抱っこされたり、歩いたりマイペース(笑)

一通り遊ばせて帰宅、お風呂に直行です(笑)

さぁ!お風呂も入ったし!

僕は夕食の準備です!

夕食は鳥もも肉を照り焼きにします!

フライパン2丁で焼きますよ~(笑)

鳥もも照り焼きの完成です!

あとは、ベーコンと野菜のコンソメスープに、

ブロッコリーの胡麻レモン和えで夕食の出来上がり!!

夕食前に体を動かしたのもあり、あっと言う間に完食です!

良く食べてくれました!

夕食後は仲良くテレビを見て、

その後は勉強会です!

長女は読書と感想文、長男は数字の線引き練習を頑張りました!

勉強のあとは、歯を磨いて布団に入り、本を読んで就寝です!

おやすみ💤


さぁ、今朝はしっかり3時半には起きました(笑)

朝食分のスープとサラダは、夜の作りおきがあるので、水筒準備や乾いた食器を片付け、ご飯を炊いたら朝の準備OK!

あとは、することないので子供達を起こす時間までコーヒーを飲みながら本を読んでゆっくり過ごします(笑)

しばらくして、長女を起こす時間になり朝食の準備再開!

卵焼きを焼いて、ミートボールをチン(笑)

おにぎりを作ってオレンジをのせたら朝食の完成です!

さぁ!

朝食を運んで、あとは奥様に任せて早朝Bike に出発です!

今日の空模様は晴れ間が覗いて綺麗です!

早朝でも明るく感じます!

帰宅前には陽も登り始め、赤と青が混じりあった綺麗な空模様でした!

空が晴れていると気分も爽快ですね!

帰宅後は、息子二人も起こして朝食です!

今朝は案外早く食べてくれたので、ゆっくり過ごせました。

その後も、子供達は元気に出発して行きました!


最後まで御覧頂きありがとうございました!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?