見出し画像

【わかばルームのすきま教材・ひらがな導入】線引き「たてせん」 (線引きの極意有料)

どうも、わかばルームです!ご閲覧、ありがとうございます!

●ひらがな書字へと導いていくプロセスで良い助けとなることのある線引きの課題を、様々な難易度のステップでバリエーション豊富に練習できるように考え、このシリーズを作成しました。
●おうちをスタート、ねこちゃんをゴールにして、線を引く課題です。
●ひらがなへの導入を意図して作成しましたが、他の用途でもどうぞお使い下さい。
●規約の範囲内であれば、個人、法人、公的機関、商用、非商用問わずご利用いただけます。
●【ご利用案内と規約】はこちら➞https://note.com/wakabaroom/n/n5d5614f9f0e7
●PDFファイル、A4用紙1枚です。

本教材は有料です。有料部分でダウンロードできます。100円です。ご購入いただきますと、ひらがな書字に向けて線引き課題をより有意義に楽しく、本教材制作者の指導経験から編み出された極意をまとめた解説文のようなエッセイのようなものもお読みいただけます。今回は、ごく単純だけど、決しておろそかにできない「よこせん」や「たてせん」でここに気を付けて線引きを楽しんで!…という、私の考える大切なポイントについて書きました。本当にこれは私の中では基礎中の基礎の、線引き全般に渡る大切なポイントであります。

ここから先は

2,526字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?