見出し画像

今までの自分とこれからの自分に〜考えをまとめる編〜

さぁ本日もやってまいりましたー!!
明るく元気に張り切っていきましょー!!

気付けば7月1日でWaka log毎日更新始めて
2ヶ月が経過しました!!

何とも早いもので
この期間にも驚くような事が沢山起こった
かげかえのない2ヶ月間となりました!!

せっかくなので久し振りに
自分の気持ちとも向き合っていきたいなと思います!!


とその前に…

今回も企業様の現場に行ってきましたー!!
今まで音楽現場しか持っていなかったので
相変わらず新鮮な気持ちで
そして全力で臨ませていただいています!!

まず1番感じることとして…

今まではアーティストマネージャーとして
現場に立っていたので、
アーティストに不自由がないように
良いステージになるように
ファンの皆様に楽しんでいただけるように
アーティストを中心としながら
どんなステージを作っていけるのか?
そんな事を考えて現場を作っていました

それはとても素敵な事だと思っていたし
自分は裏方に生きる人間なので
アーティスト、オーディエンス、スタッフを
つなぐ仕事が天職だと思っていました!!

自分が前に出たいなんて思ったことは全くなくて
気持ちを繋いでいくこと
誰かの幸せな姿を見ることがとても好きでした!

ちょっとギクシャクしたところを改善したり
誰かと誰かが手を取り合ったり!!

それで自分が犠牲になるっていう感覚が全くなくて
むしろ自分は潤滑剤でしかないのだから
それをいかにしてうまく現場を回していけるのか?
それを中心に考えてきました

配信とか発信をやっているけれど実は今でもそれは変わりません!
勘違いされてしまうのは自分の実力がないだけです😂

何が言いたいかというと裏方に徹して
主役と主役をつなげていれば良かったのです!!
自分のことは全て後回し!
それで回っている現場でした!!
が…


今回、そんな企業様の現場を回している方をみて
つまり私を現場に連れてきてくれている方と仕事をして
その考えでは全く通用しない事がわかりました

圧倒的にみているポイントが違うからです!


アーティストファースト、現場ファースト、ファンファーストなのではなく、全てを潤滑に己が主役として回していくのです!!

これの違いうまく説明できているでしょうか…??

私がしてきたのはアーティストありきの仕事
その方がしているのはその方ありきの仕事


でもこれはどっちが良いとか悪いとかではなくて
今までの自分のやり方では通用しないなと思ったという話です!!

それなりに現場に自信はあったのですが🤣

私はその方の仕事を見ていて
とても今奮い立たされているし
とにかく勉強になっています!!

そして何で私を呼んで下さっているかはわからないのですが、せっかく頂いた機会を120%にしてお返ししたいとも思っています!!

マネージャーとして現場の全てを見てはきましたが、
思えば後ろに、後ろにという仕事をしていたので、
全ての現場を回すとなるとちょっと様子が違うんですね!!





でも実はこれが今やりたいなと思っている事とうまくリンクしてきていて!!


人生を面白おかしく、色んな事を経験してみたいな!
でも毎日忙しいし、色々考えて計画している暇ないな!
こんな方々の為に、今は時間しかない私が順序立てて計画していけば、紡ぎ出される世界があると感じています! 

それが今やりたい事、やるべき事だと考えているのです!!

今の生活の他に自分の居場所があるって素敵だと思いませんか?😏

そう考えた時、今までのような発信の仕方や
想いの伝え方では違うんだろうな

ちゃんと自分で現場をどんどん作っていかないと
素敵な世界を作れないな
自分裏方でメインではないんで!!
なんていう考え方だけではダメだなぁって!!

この2ヶ月と新しい現場の出会いがそんな事を感じさせてくれました!!

だからこの先はもうちょっとやり方を変えていきたいと思うし、今出会って一緒に進んでくれる方々をもっと大切にしていきたいなぁとも思うのです!!

それこそちゃんと自分でも前に立って
それぞれのチームの方々にも前に立っていただいて!!


微妙な違いなんですけど、
この微妙な違いが大切なんです😉
この小さな調整を毎日毎日ミリ単位で修正し続けて
毎日を作り上げてい来たいと思います!!

また1ヶ月後、アップデートされて
今とは全く違う事を言えていたら
それもまた成長なので
良くそこまで進められたと
自分を褒めてあげます笑

間違っているかもしれないけれど
そんなビルド&スクラップを常に続けて🤙


この先予定しているのは

7月9日 プレ登山企画@御岳山
7月14日〜18日 キャンプ管理人@千葉学校キャンプ
7月30日 Waka Bar 1日限プレオープン@中野
7月31日 7月誕生日お祝い会

随時、朝活配信、ウォッチパーティー、
昨日生まれたお絵描き企画🎨

いつでも当日参加、ドタキャンOKのお気軽企画です!!
(Waka Barだけ会場の都合で制限があり…)

これからも皆様と生活を少しでも彩れるよう
様々なことを企画して盛り上げていきたいと思います!!

そして助けられ続けていきます💪🤣


本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!!
明日もまた皆様と素敵な1日を過ごせる事を楽しみにしております!!


それでは!!
Wakaでした!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?